※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

37週で計画分娩を考えています。早産傾向で無痛分娩希望。出産タイミングや状況に悩み中。同じ経験の方の助言が欲しいです。

いつもお世話になってます!

37週で計画分娩された方いらっしゃいますか?

私は早産傾向にあり、無痛分娩を希望しているため、37週0日で計画分娩をするか、現在検討中です。正産期入った瞬間に誘発剤で生むのは赤ちゃんがかわいそうな気がしてたくさん泣きました。

でも、今週中に出てきてしまうかもしれないし、もうすでに出てきても赤ちゃんは大丈夫だよ(*^^*)という医師の言葉に救われています。

出来れば赤ちゃんの好きなタイミングで生んであげたいですが、産院が平日の日中の限られた曜日しか
無痛分娩をしていないこと、主人の立会希望なのですが、里帰り出産のため間に合わない可能性もあること、そのほかにも色々あり、現在に至ります。

同じような方いらっしゃれば心強いです。
今ナイーブになっており💦批判等はなしでお願いできると幸いです。

コメント

ダダンダン

37週で産むかはわかりませんが、計画無痛分娩予定です!
37週って正産期だし、それ以上待って万全じゃない状況でおさんが始まる方が赤ちゃんにとってもうゆさんにとっても良くないと思います😣

私も1人目が予定日より早く、分娩時間も短かったので陣痛待ちしてると病院で産めない可能性が高いと言われ、計画になりました!
正直促進剤使うのは痛いし、嫌ですけど😂
一緒にがんばりましょうね!🌸💪

• うゆ

うゆ

コメントありがとうございます♥促進剤はやり痛いんですか?
    まおさんにコメントいただき、心が軽くなりました😣本当にありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう😣♥

• 7月24日
ゆゆ

娘、息子共に37週で生みました!
計画でもなく子供達の希望です😅笑

娘が小学生低学年で息子生むので入院を土日挟む為に計画にする方向で先生と決めて…決めたその日の夜中に生まれた息子です(´△`)
おい!色々悩んで計画したのに何の嫌がらせかと‼︎笑

37週入ってればいつ生まれても問題ないと私も言われましたよ😁

ただ私が小柄なので子供達も小柄で、2人とも2500以下で生まれました。
早く生んでしまい、更に小さくて…可哀想と凹ん出た時に、助産師さんの早くママに会いたかったんじゃない😁?小さく生んでも大きく育てれば良いんだよー!で救われました✨
2人とも大きく育ち娘はちょっとのんびり、息子は早々に標準まで大きくなりました!2人とも元気満々です🙆‍♀️

計画出来なかった者の話ですが、目に止めてもらえたら幸いです‼︎

計画分娩、誘発剤、無痛分娩等、、ママの為でもあるし赤ちゃんの為でもあるって先生、助産師さんと話をしました😊

• うゆ

うゆ

お優しいコメント本当にありがとうございます♥そうなんですね😣大きくて早く生むより小さくてもお腹にいさせてあげたほうがいいですもんね!元気が出ました✨本当にありがとうございました(*^^*)🌻

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ❤️
    早く生まれようが遅く生まれようが、自分の子は変わらないですよ😊
    早く生まれたら早く会えると思って出産頑張ってくださいね💕!
    37週になっちゃえば悩む事はないですよ👍🏻✨

• 7月24日
  • うゆ

うゆ

ありがとうございます♥先輩ママさんからのお言葉、ありがたいです!
    頑張ります✨✨

• 7月24日