※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
子育て・グッズ

26日生の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。母乳で寝ることが多かったが、添い乳をやめたい。寝かしつけの方法を教えてください。

生後26日です!寝かしつけが上手くできません😱
よし!やっと寝たと思っても布団に置いたら起きてしまうし布団におろすタイミングが分かりません😱😱
本人も大あくびをして眠たそうなのですが…🤦🏻‍♀️
母乳あげたら寝てくれることが多くて添い乳をやっていたのですが窒息などが怖くてやめました

なにかいい方法があれば教えてください😩😩

コメント

おかわり姫

タオルなどでくるんで抱っこしてから
おろすとバレにくいです(*´∀`)
あとは起きて泣いても多少放置してると勝手に寝てくれることがありました(うちの娘の場合)

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    やってみます〜☺️☺️
    私も放置してみたのですがそのままギャン泣きし始めました🤣🤣

• 7月24日
Na

私は抱っこしながら揺らして、寝たら置きやすい持ち方に変えて揺らす、それでもスヤスヤ寝てたらあと少しで布団の上に置ける位置で揺らす、それでもスヤスヤ寝てたら揺らすのをやめる、それでもスヤスヤ寝てたら置く。というように段取り?をつけて寝かしてました😅腕は疲れますが。あと、置いた時に起きてしまったらゆっくり目と目の間を頭の方からなでると自然に目をつぶって寝てくれます(笑)泣き出したらまた抱っこして揺らして…って感じです(笑)

• ひかてそ

ひかてそ

流れを作って抱っこして揺らしてを根気強くですね🤣💪
    目と目の間たまに撫でるんですが次は寝るまでやってみます!笑

• 7月24日
Msssrs

完全に寝たと思うまで抱っこしてユラユラして置く時に頭→背中→お尻の順で置くと起きにくいですよ😊

• ひかてそ

ひかてそ

やってみます☺️

• 7月24日
なる

おくるみしたら気づかれにくいかも。母は、力抜けたら急に重くなるって言ってました😳
なんとか寝た時は、焦らず手がダラーンと力がぬけるまで抱っこ。
頭、足、背中となんとなく置くようにして、しばらく手を挟んだままにして、ゆっくり抜く
起きそうになったら、脇腹トントン
ですかねー😅

生後26日ってなかなか寝てくれないし、添い乳怖いですよね😵1カ月すぎたら、少しずつ楽になりますよー

• ひかてそ

ひかてそ

おもくなったらですね!
    おくるみもやってみます😊
    そうなんですよね😂😂
    いつか楽になるとおもって気長に付き合ってみます☺️☺️

• 7月24日
ぽこあぽこ

わかりますー!背中スイッチですよね😂

上の方もおっしゃってますが、完全に寝たら、抱っこしててズーンと重たくなります!
それくらいになって、そーっと布団に置くしかないですね😂

お昼寝とかだったら、授乳クッションの間におろしてました!
丸まる感じが落ち着くそうです☺️

• ひかてそ

ひかてそ

これが背中スイッチ想像よりすごかったです🤣🤣
    とりあえず重たくなるまで抱っこですね😂
    授乳クッション買おうか悩み中なのですがあった方が良さそうですね😊

• 7月24日