※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

立会い出産時、上の子の見守りは実母か義母に頼む予定。里帰りはしておらず、万が一間に合わない場合は旦那が上の子を優先することになっている。他の方々はどうしているのか気になる。

立会い出産のとき、上の子って誰が見ててくれましたか?🤔

実母が間に合えば来てもらえるけど…
それか義母…(笑)
間に合わなかったら、旦那は立会いしないで
上の子優先してね!って言ってあるんですけど、
みなさんどうしたのかなーって😣💓
ちなみに里帰りはしてないです( ¨̮ )

コメント

私は1人で陣痛から出産まで頑張りました😂
上の子と旦那は陣痛中は動物園に行って出産時は寝てたようです🤣笑

• 2mama

2mama

え!?すごい😂👏👏👏
    ちょうど動物園行っちゃってたんですね😂💓
    連絡つかなかった感じですか?😭

• 7月24日

退会ユーザー

陣痛が来てから病院には一緒に行ってもらったんですけど5分間隔の子宮口4センチだったので長女も退屈すると思って遊びに行ってもらいました😂
    そのまま夜に陣痛遠退いたんで様子見で入院だけしてたんですけど朝方6時に陣痛が急にきて10分たらずで生まれてしまったので立ち会いは間に合いませんでした😅

• 7月24日
  • 2mama

2mama

なるほど!🙄✨✨
    動物園に連れてってくれるなんてめっちゃ優しい旦那さんですね😭❤️
    10分じゃどうやっても間に合わないですね😭🙌
    やっぱり経産婦さんは進み早いですもんね😱

• 7月24日
ネギ塩

夜中に産気づいて、子供も連れて病院いったのですが今のうちに預けてきた方がいいよ〜って助産師さん達に言われて、陣痛5分間隔位の時に主人が義母に預けに行きました〜💦
上の子の時が病院ついて30分で生まれたので2人目もそうかなあ?と思い、少々大丈夫だろうと甘い考えでいたので預けるとか全く考えてなくて焦りました( ; ᴗ ; )‪(笑)

• 2mama

2mama

その、夜中のパターンになったらどうしようかなって今から焦ってます😭💦
    実母はいつでも電話してーって言ってるけど…隣の市だから間に合うかどうか🤷‍♀️
    やっぱ陣痛きたら即誰かに預けた方が良さそうですよね🤔✨
    今は緊急一時保育で日中は保育園通ってもらってるので、
    昼間に陣痛来てくれたらそれがベストなんですけどね😭🙌

• 7月24日
  • 2mama

2mama

度々すみません😂🙌
    2人目の時って、旦那さん間に合いました??( ¨̮ )

• 7月24日
  • ネギ塩

ネギ塩

私の義母も病院から30分位のとこに住んでましたが遠慮せず言ってと言われてたので夜中12時過ぎに預けに行きました( ; ᴗ ; )‪💦
    2人目は病院ついてから2時間半で産まれたので意外と間に合いました😂笑

もし、1人目の時のようにもう、すぐ生まれる!となってたとしたら義母に病院まで来てくれってお願いして、待合で主人と上の子には待っててもらって合流するまでは1人で耐えてたと思います🤔
    最悪立ち会いを諦めたかも…💦
    間に合って良かったです😍(笑)

夜中に産気づいたらって考えると不安ですよね😭💦上の子も寝てるし…
    ちなみに深夜に産むと深夜料金は入院費用に2万プラスでめちゃくちゃ高かったです😭びっくりしました😭笑

• 7月24日
  • 2mama

2mama

間に合ったんですねーー😭❣️
    よかった( ´͈ ᵕ `͈ )♡

うちも、預けに行くよりは多分産院に来てもらって見てもらうような感じになりそうです😭👍

やっぱ深夜料金ってあるんですね😂
    私朝7時に産んだんですけど、どうだったんだろうw

• 7月24日
  • ネギ塩

ネギ塩

ありがとうございます😂💗
    やっぱ立ち会いしてもらいたいですもんね( *˙ω˙*)و

助産師さんもそれをおすすめしてました✨でも夜中だと寝てるだろうしって一瞬迷いますよね( ;꒳​; )笑

朝7時ならかかってないかもですね🤔💕
    病院お休みの木曜日、しかも深夜だったのでやばかったです💦(笑

りんさんもう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください💕💕

• 7月24日
姉妹ママ

うちは義実家に預けました!
夫には病院への付き添いから一緒に来てもらい立会いもしてもらいました(^-^)

• 2mama

2mama

うちも義実家の方が近いので
    やっぱりそうした方がいいかな🤔✨
    義実家は、義父が他界してるので義母だけなので、
    旦那が子供預けるのちょっと不安なようです😭
    イヤイヤ期真っ最中だし、お風呂暴れるし…義母はなんかキレやすいみたいで😂(義妹も言ってました。笑)
    私の子供にはデレデレで、キレてるとこなんて見たことは私はないのですが😂

• 7月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも義実家が近くにあるので、何かある時はいつも預かってもらってるんです(^-^)
    うちも義父は他界してるんですが、義姉も一緒に住んでるんで2人で面倒見てもらってます!
    長女が2歳6ヶ月の時に次女が生まれたんですが、イヤイヤ期真っ最中でした(笑)

出産後の入院中は、娘も夫も義実家で生活していたので、「こんなイヤイヤ期のすごい時に妊婦さんやったんやね。大変やったやろう💦」と労われました(笑)

• 7月24日
  • 2mama

2mama

2人いればなんとか安心なんですけどね😭✨
    イヤイヤ期真っ最中の子供を預けるのは、なんだかこちらも申し訳なくなってしまいますよね🤣🙌
    仕方ないんですけど🤣

入院中は、うちも多分夫と子供は義実家行くんだろうなと思うんですけど…
    何もトラブルないようにと願うばかりです(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、父と姉が上の子見てくれていて、実家で姪っ子と遊んでいました😊✨

母と主人が立会いました😊

• 2mama

2mama

1番安心なパターンですね😭👏💓
    うちも実家で見ててもらいたいんですけどね…
    隣の市で😭連絡したらすぐ来てくれるんですが、間に合うかどうか。。
    お母様も立会いしてくれたんですね😌✨
    心強いですよね\(^^)/

• 7月24日
しおりん

私は昼間に破水してしまい、すぐに実母に連絡をし、仕事を早退して来てもらいました!実家は車で2時間半くらいの場所ですが、夜まで陣痛がこなかったので、間に合いました(´∀`)

陣痛からだったら、どうなっていたのかなー?!と思います(^^;)

• 2mama

2mama

2時間半!!
    間に合ってよかったー😭🙌✨✨
    2人目だし、もし陣痛からだったら
    間に合わない可能性大でしたよね💦

義母も実母も仕事してますが、
    構わず即連絡することにします😂👍

• 7月24日
  • しおりん

しおりん

本当に間に合って良かったです!!
    1人目の時は18時間かかったのですが、今回は陣痛かも?!と思ってから1時間半でした(^^;)

陣痛きたかもと思ったら、即連絡した方が良いと思います!!!!
    お孫さんの為なら、すぐ仕事を切り上げてくれると思いますよ(^^)

• 7月24日