※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝相が悪く、上にずり上がって泣くことがあります。多動を心配しています。同じような経験の方、普通ですか?

こないだ生後9ヶ月になったばかりの娘なんですが、寝相が悪く夜中も2回ぐらい泣いて起きてしまい夜泣きではないですがそのたんびうつ伏せの状態で泣きながら上にずり上がってきてしまって頭が布団から落ちてしまうんですけどちょっとなんとなくネットで調べたらよく寝相で上に上がってくるのは多動とかって書いてあったんですけど皆さんのお子さんは普通に寝相で上にずり上がったりしますか?
生後3ヶ月ぐらいによく動く子だとゆわれて一時期多動を心配していました。
本当に足をよくバタバタする子でした、
ちょっとでもネットでそーゆーことが書かれてると不安で...>_<
ぜひ教えてください!!

コメント

★えりぃ★

うちの子も、泣きはしないですが寝ぼけてハイハイしてどんどん上に上がって来ますよ!
なので最初から下の方に寝かせてます(笑)
寝返りでコロコロしてもほとんど上にいきます。
普通だと思いますよ(ˊᵕˋ)

• m--4

m--4

そーなんですか!
    同じ方がいてすこし安心しました!!
    ありがとうございます>_<

• 11月30日
ユーママ

うちの子も寝ながらかなり動きます!!親子3人で同じベットにねてますが、クルクル回ったり、上ったり、蹴られたり。何回か起きて元の位置に戻したりしてます。

H♡Rmam

息子も夜中うつ伏せから上に腰あげて泣きます😭
もーこちらもクタクタです😱
普段も落ち着きがなくて。
ネットで調べてはいないですが多動って書いてあるんですか😫?
答えでなくてすみません💦
同じような感じだったのできになってしまいました。

ぴっぴ

全く同じです(._.)!!!
寝相が激しいのは元気な証拠。っと思い込んでました!笑 多動ってこともあるんですねっ(>_<)
ベットの下にベビー布団を敷き寝かせていますが、ベビー用のマットレスでは到底足りないぐらい上下左右動くのでマットを繋げて寝かせています。特に上に上に行くので、下めに寝かせてますが、頭だけ落ちていたり、壁に当たっていたり、、もう少したつと落ちつくのかなあ〜と思っています。。(>_<)

りーな。

ウチの息子も寝相が悪くて私は毎朝体が痛いです(*_*)
上どころか下や横やもうあちこち行っています!(笑)
普通だと思いますよ(●^o^●)