※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てている方が、おくるみで寝かしつける時期について相談しています。最近おくるみを外して寝かせると寝ぐずりがひどいが、おくるみを使うとスムーズに寝ることができた経験から、おくるみの効果について確認したいようです。

今、5ヶ月の娘を育てています。寝るときにおくるみをしてねるのは、いつ頃までしていましたか?😊

というのも、ここ最近おくるみを、なにげなしにはずして寝かせていて寝ぐずりがひどかったです😭

もしかしたらと思い先程、おくるみで寝かしつけたら、おしゃぶりもゆらゆらもなしで、肩をやさしくポンポンしただけで寝てくれました😂

これって、きっとおくるみの効果ですよね?😅

コメント

タマトア

癖になっちゃったのかなぁ。
おくるみでくるまれてると安心するから、寝ちゃうんでしょうね(^_^)
羨ましい(>_<)

マロン

回答ありがとうございます♪

実は今の今まで何が原因かさっぱりわからず、寝ぐずりにずっと苦労していたので拍子抜けしました😅

やっぱり赤ちゃんってちょっとしたことに敏感なんですね😅

nao mama

うちの息子も2ヶ月ごろからおくるみで寝かしつけていました☆
いつおくるみなしで寝られるようになるのかなと思っていたら、8ヶ月ごろから突然おくるみなしで寝てくれるようになりました(^ ^)
今ではものすごい寝相です笑

マロン

回答ありがとうございます♪

そうなんですね😃活動量が増えるからですかね?もう少し先ですけどそれまでがんばりたいと思います😊