※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

36週で張り止め飲んでいる方へのおっぱいマッサージ方法について悩んでいます。

張り止め飲んでた方、おっぱいマッサージはどうしましたか? 張り止め飲んでて36週なんですけど、おっぱいマッサージはどうするべきか悩んでます。

コメント

ママり

切迫早産で張り止めのんでましたが、正期産に入って先生から張り止めをやめる指示があるまでは しない方が良いと思います!私もしませんでしたが、ちゃんと出ました。産後からでもおっぱいは大丈夫ですよー

きり

張り止めは飲んでないですが、生産期に入ってから、助産師さんから指導があり始めましたよ😊
まだ、しなくても良い時期じゃないですか❓
私も生産期より早めに始めたらママリの皆さんからまだ、早いと思います。とアドバイス貰いました😅

えむ

私は臨月に入るまでしませんでしたよー!
張り止め飲んでて先生からもだめって言われてたので!
先生から何か言われてますか?

しんまま

張り止め飲んでますがマッサージは36週までしてはダメと言われました😖

A✩.*˚

私は助産師からストップかかってます😅
張りどめ飲んでるから、張るようなら乳頭マッサージはもうしなくて良いと。

うちの病院じゃ本来26wから乳頭マッサージ、助産師指導のもと始めるんですが、私は全前置胎盤で来月帝王切開で産むので、乳頭マッサージはお腹張って危険すぎるのでなしです😅

みずき@年子姉妹ママ

正産期まではやらない方が賢明かと。
先生から何か言われたらやりますが
やらなくてもちゃんと出ましたよ私😳