※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さんはお腹が大きくなるにつれて、旦那といてもだるいなーって思うこ…

皆さんはお腹が大きくなるにつれて、
旦那といてもだるいなーって思うことが増えたりしましたか??

今日明日も義弟が突然泊まりに来るといって、お腹もしんどく旦那と義弟の世話もしたくないため、私は実家に帰ってきました。

突然の泊まりにイラつきもありますし、ましてや寝る場所は同じ部屋しかないのに36週の妊婦がいる家に止まらせる神経どーなってんだとも思います。

実家に帰ってきてのんびり出来ることはいいのですが、いつも私が犬の世話をしてるため、犬の世話をちゃんとしてくれているか心配で心配でしかないです、、

旦那と義弟には会いたくないけど、犬にあいたすぎてすでにホームシックです、、(笑)

早く帰れーーーー。(笑)

コメント

M

その思い、しっかり旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ!
産まれてからのがもっともっとイライラすることは増えますし、産まれてすぐに男の人は父親モードにはなってくれないので、同じ事をまた平然とすると思いますよ!
そうすると次に犠牲になるのは、あなただけでなく子供です!
家族が家に泊まることは悪いことではないですし、何も言わなければ容認してしまっているも同然になります。
嫌なら嫌だと伝えることからはじまると思いますよ!
早く帰って欲しいならその気持ちも含めて話してみてください!

• み

コメントありがとうございます🙏

前回も前々回も伝え済みでこれです!!
    何回も話しましたが、まー聞く耳持ちません。

今は二人で暮らしているので、まだ許せる範囲ではありますが、子供ができたら今度は旦那に家を出てってもらってどっかで泊まってきてという提案をしようと思ってます☺️

• 7月23日
ママ

まじですか!うちも!うちも義理弟と旦那が仲よすぎてよく揉めてます!今でもなおりません!(`・ω・´)

みさんの旦那さんもきっと弟大好きでそっちとるんですね。

普通、泊まりに来ないですよね。
義理両親の育て方にちょっと問題もあったかもですね。
ちゃんと1番に奥さんの支えにならないと…

みさんと会って喋ったら止まらなそう(笑)
私も犬、猫飼ってたので愛おしい気持ちめちゃくちゃわかります。甘えさせてあげたいですね!
全て義理弟と旦那さんのせい(`・ω・´)
旦那さんも断れよって感じ。
あきれますね( *`ω´)

• み

コメントありがとうございます🙏✨

わかってくださるのめちゃめちゃ嬉しいです~😭✨

旦那の実家が遠方にあるため、必然的にうちに来る=泊まりなんですよ、、

部屋数が多かったりしたらまだしもって話ですが、そんなわけでもないのでほんとなにみてきていいよっていってんだがわかりません☺お前も妊婦になってみろって思います☺️(笑)

そうなんですよ~😢❗
    ご飯とかちゃんと食べれてるかなー?寂しい思いしてないかなー?ってめちゃめちゃ心配になります😭😭

実家も楽なんですが、父親が犬嫌いなのでそれさえなければ犬ごと連れて来たのになーと思います、、

• 7月24日
ママリ🌿

旦那さんももう少し気遣ってくれてもいいのに😭😭
それはイラッとしても仕方ないです。
私も義弟に最近イライラが半端ないです。笑
でも実の兄弟だと、旦那も何も思わないみたいで共感はしてくれないと思って愚痴は溢さず我慢しているのですが🙄

ワンちゃんも心配ですし、帰ったら仕事が増えてそうで、家をあける不安もすごく分かります。笑

• み

私がぽろっとお腹張ってるなーっていうと、大丈夫?とか言われるんですが、そういう気遣いじゃなく他のことにもっと気を回せよ!!!って毎回思います。😢

私も妹と仲がいいのでわからなくはないのですが、自分が泊まって私が実家に泊まってることにたいしてなにもいってこない義弟もどうなんだと思います。

犬も心配ですし、買えったら掃除すんの誰だと思ってんだって話ですし、何で今?とも思います。( ´Д`)

• 7月24日
ももり

出産で体は重くなるし思うように動けないし精神的にも辛いし‥って私達にはたくさんの変化があるけど、男の人は何の変化もないですもんね。だから変わらず自由にやってる旦那を見てモヤっとする事、私もあります!

上の方と同様に旦那さんにしっかり伝えた方が良いと思います!!
嫌なことがある→実家に帰る を繰り返していている知り合いがいますが、
旦那さんからしたら「実家でのんびり出来てるんだから別に良いじゃん」って捉えてしまうようで、赤ちゃんが生まれてからも旦那さんの行動はあまり変わらないみたいです💦

• み

神経質になってるのか、今までスルーできていたことが日に日に耳についてしまって、ついイラつくことが多くなりました😵

義両親も常識がなく狭い家でみんなで同じ部屋で寝るしか方法がないのはしっているはずなのにずけずけ来るタイプなので、今は子供もまだいないためいって直さない旦那にも諦めてました、、

でも、子供ができたら、ほんとに泊める場所ないのでそんなに来たいなら旦那も一緒に義両親、兄弟と別のところでとまれ!と強く釘差しをしようかなとおもってます!!!!

• 7月24日