※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。イヤイヤ期で出掛けるのも億劫。イライラが増えて悩んでいます。イライラ対処法を教えてください。

年子育児真っ只中です。
下の子がイヤイヤ期の前触れなのか
突入したのかでこちらも毎日イライラです( ;´・ω・`)
イヤイヤなので出掛けるにも億劫で。
上の子もまだまだ3歳で大変な時期です。

今までももちろんイライラすること
ありましたが最近は度を越えてイライラします。
自分でも悩むほどカーーーーッとなるんですが
皆さんイライラしたときの対処法
何でもいいので教えてください!

コメント

マリリ

大きく深呼吸して心の中で
「今だけ今だけ」と唱えます。
子育て大変な時期は今だけだと自分に言い聞かせています。
すこーしだけイライラが小さくなります😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    前はグッとおさえられたのに
    今は無理で
    もーーーーーいい加減して!!って
    大きい声を出してしまい…、
    自分でも反省です。

    わりと上の子はすこーーーし楽になってきたので
    後少しで下の子もすこーーーし楽になる!
    頑張ろ!って言い聞かせてみます。

    明後日自分が二泊三日で
    入院なのでそれでもピリピリしてる自分が
    いるのか‥いつもはこんなにイライラしないのに‥と戸惑いです。。。

    • 7月23日
  • マリリ

    マリリ

    チョットずつ楽になると信じよ!
    頑張り過ぎないでー❣️

    • 7月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!!

    • 7月23日
たろう

わたしは
もう我慢できないので爆発しちゃいます!
もちろん子供たち大泣きしますが、子供も空気読んでくれます。

あとは家にいないことです(笑)
さすがに出先では爆発は無理なので(笑)
普通に怒ったりはしますが、、

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。。。
    今日はお庭でプールさせてたのに
    二人の喧嘩が始まり長らくグズグズしていて
    お庭で大きな声で怒ってしまい
    隣のアパートの方たちにも聞こえていたなと反省でした。

    大変ですよね本当。
    月齢もまぁまぁ近いですね😁

    • 7月23日
みずき@年子姉妹ママ

年子育児お疲れ様です😊
うちも年子妊娠中で今からどうなってしまうのだろうと不安でしかないのですが😫
旦那も年子なので義母さんに今からアドバイス貰おうかなと思ってます笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    最初は私も不安でしたが
    こんなものか!なんて思ってたら
    下の子歩き始めたら
    テンヤワンヤでした😩😩😩

    • 7月23日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    歩き始めると確かに大変そうですね😓
    あっちこっち行きそうだし😓
    私に年子ママなんてつとまるのかなー😫
    怒鳴ってばっかりになりそうです😫

    • 7月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    一人はカート
    一人は歩きでなんとかやってます。
    たまに二人歩きたがるので
    歩かせますがこないだ一瞬目を離したら
    下の子がエスカレーターの下りの目の前にいて
    ハッと思いダッシュして捕まえましたが
    ゾッとしました。
    今は一人でなるべく二人を連れて行くのはやめてもう少したってからにしようかなとも思いました😩😩

    • 7月23日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うわぁ😫😫😫
    それはゾッとします😱
    もう少し遅かったら…って考えたくないですね😫
    旦那がいる時なら1人1人手繋いでって出来そうですけど
    それか双子ちゃん用のベビーカーとか😫
    カートも2人ってなると大変そうです😓

    • 7月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いやもうゾッとしました。
    今でも思い出すとこわいです😩
    よくニュースで一瞬目を離したらの
    一瞬って、こーゆー事か!と思いました😩
    気を付けないとですよね。。

    主人いるときは
    一人一人どちらかなので
    楽なんですが…、
    カートも2台だと邪魔なんですよねw
    二人用のカートとかを増やしてもらいたいななんて、思ってますw

    • 7月24日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も気をつけようと思います😫
    2人用というか双子ちゃんも少なからずいるだろうし2人用のカート増やして欲しいですよね😓

    • 7月24日