※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供を育てるママさんが、夫の飲み会のBBQに参加するか悩んでいます。子供は人見知りや癇癪があり、ママっ子で頼れる友達もいないため、迷っています。楽しそうだけど疲れるし、子供のことも心配。皆さんはどうしますか?

イヤイヤ期で癇癪も酷いお子さんを育ててる方に質問です🙇
旦那の飲みグループからBBQのお誘いがあった場合、参加しますか?
せっかく家族でお誘いいただいたからっていう気持ちもある反面、子供がものすごい人見知りで気に入らないことがあると号泣しまくること、すごいママっ子でちょっと居なくなるだけで探して泣いたりするので参加を悩んでいます😥
人見知り→人に声をかけられると警戒する。公園で子供達が増えてくると帰りたいと言う。
癇癪→思うようにいかないと一時間くらい号泣し続ける時もある。こだわりが強くて意味がわからないことで怒ることも…。
ママっ子→外食時お手洗いに行くと外からママが居ない!と泣き声が響いてきたり、自宅でお風呂に入る時、待っていられなくて泣いていたことも…。

遠出になるので、すぐ帰ることもできないし私の友達との飲みではないので気安く頼んだりもできないと思います。
お酒や飲みは好きなのでBBQ楽しそうだなぁと思ったり、せっかく声をかけてくれたのになぁと思ったり、でも公園に行くだけでぐったり疲れる時があるのに知らない人に囲まれて子供は大丈夫かなぁとか思ったり、自分もイヤイヤ期育児で疲れているのに余計にしんどくならないかなぁと思ったり、決められません😂
皆さんならどうしますか?
イヤイヤ期でぐったりなママさんはどんなふうにするか聞いてみたいです🙇💦

コメント

ひあゆー

楽しめるようになるまでは行かないです☺︎
この暑さってのもありますし、暴れて汗だくになるのも可哀想ですし( ˊᵕˋ ;)

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、楽しめるようになってからでいいですよね😅
    同い年やまだ一歳の子を連れて参加する家庭もあり、私だけ考えすぎなのかなと思ってました😓
    やっぱりやめておきます!

• 7月25日
ツー

イヤイヤ期の子を連れて、旦那さんの友達とはいえアウェーな場所に行くとか私なら無理です😂

• ハル

ハル

アウェーですよね😨
    同い年や一歳すぎの子を連れて参加する家庭があったり、旦那にも行ってみないとわからない的なことを言われて
    私が難しく考えすぎなのかと思ってました💦

• 7月25日
*poko*

私も行かないと思います😥
ただでさえ、この暑さは子どもも大人もしんどそうだし、お子さんのイヤイヤも加速する気がします💦
きっと仲間内のBBQだと、子ども同士遊んだり、みんなから声かけられたりもすると思うので、お子さん的にも辛いかな😥
ハルさんも、お子さんの相手と気疲れでBBQを楽しむまでの余裕がないかもです。

• ハル

ハル

ほんとその通りです😫
    子供も可哀想ですよね。人見知りも慣らさないと…って言われたり。でももっと本人が楽しめる場所で慣らせてあげてくれよって言い返したんですが😥
    私もイヤイヤ発動したら余計に疲れそうです。

• 7月25日
🐥🐥

参加しないかなと思います😢
暑くて熱中症が気になるのがひとつと、BBQだと しちゃダメ!って言わないといけないことが多くて、ダメって言うと癇癪発動しそうで嫌です😩

• ハル

ハル

ダメ!って言ったら余計にスイッチを押してしまいますよね😥
    いつもの生活より大変なとこに飛び込む必要ないですよね。

• 7月25日