※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

不妊治療でクロミッド内服から注射治療に変更したい人がいます。治療が多くて疲れているようで、タイミングも難しいそうです。一気に治療することに疑問を感じています。

今回から不妊治療を開始したのですが、クロミッド内服とHCGとHMGの注射治療をしている人がいますか?
調べていたらクロミッドがだめでステップアップで注射に変更したという人がいまして‥
今回初めてなのにたくさんの治療をして、そのせいか分からないですが身体がだるくしんどいです。
今日タイミングと言われましたが正直出来そうにないです。
こんなに一気にするのか疑問に思い質問しました。

コメント

ゆいこふ

婦人科に通い始めると予定がほとんど婦人科通いになりますし、どんどん進めてくお医者さんもいると思いますよ。
もしゆっくりでいいのであれば、それをお医者さんに伝えてください。
最初はタイミングで半年やる人もいれば、クロミッドからどんどん注射や量など増えてく人もいます。
私の場合は、結婚するので婦人科でみてもらったらいきなり不妊症で4年間位できなくてもまだ20代だから大丈夫だねっといわれ、まだ子供いいかなっと思っていた時でしたが立ち直れずすぐ治療を始めました。
基礎体温を測り、排卵しているか、そのあとちゃんとしたかなど月に7回ほど通いました。
そのせいでも仕事の日に休まなきゃいけなかったりで気まずいし大変でやめてしまいました。
しかし1ヶ月はタイミング法、2ヶ月目で生理をこさせる注射もクロミッドをやりいきなりその月に卵管造影をやりましたよ!
ですが、それで妊娠し今1歳の子供がいます!
4年はできないといわらましたが、3ヶ月でできました(>_<)
なのでもし、子供がほしいのならば大変なのは全部女側ですが頑張ってください。
きっと頑張った分とても可愛い天使がきてくれるとおもいます。

• やー

やー

そうなんですね!ではこのままの治療でやってみます!私も若いからと追い返され検査出来ていませんでした。それでも心配になり違う病院に行くと原因がある事がわかりました。今回だけで病院通うの大変だなと思いましたがこれからまだまだ通わないといけないので頑張らないといけないですね!可愛い天使に会える日まで地道に頑張ります!

• 12月1日
ko2me

私も全く同じ治療を受けています。
私はクロミッドのみでの治療を2周期してから注射へのステップアップでした!
注射の後はとても身体がだるく、胃がムカムカしたり、グッタリしてしまいます。
連日の注射と体調不良、結構しんどいです(._.)
卵巣が腫れてしまったため今月は治療お休みなのですが、早く治療再開したいようなしたくないような(^^;;
お互い頑張りましょうね。

• やー

やー

同じ治療していて安心しました。
    本当しんどいですよね(・・;)
    副作用なのか風邪なのか分からないです。。私も以前卵巣腫れていたので心配です!

• 12月1日
ペリ

私は排卵しにくかったのでクロミッドを飲んでも排卵しない場合は注射をしていましたよ。
最初は副作用があったりしましたがだんだんなれてきました。
でも注射後は腕が腫れたりお尻の上にアザができたりするほうが嫌ですね💦
でもこれで妊娠できるならと思い頑張っていますができず、なかなかできず最終ステップまできています💦

キツイでしょうが、なかなか言ってもステップアップしてくれないDr.もいるので、親身になってこうしてみましょうといろいろしてくれるのはいいと思いますよ‼︎でも身体がお辛いのでしたらちゃんとDr.に伝えましょう‼︎人によって症状は様々なので伝えないとわかりませんよ(^^)
どうして飲み薬だけではダメなのかなんのために今注射するのかなど細かく質問してみて下さい‼︎
最初は質問しずらいかもしれませんがどうしてこう言う治療をしているのかわからなけば信頼できませんよね?
理由がわかればキツくても頑張れるかもしれませんよー꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんのためにファイトでーすヾ(*´エ`*)ノ

• やー

やー

辛い思い沢山してますが、いつか妊娠出来ると思い頑張るしかないですよね。確かに私の場合すぐに沢山の治療を開始して、私がしたいことをすぐにしてくれたのでありがたいです(^O^)明日病院行くので下腹部痛とだるさを伝えてみます!ありがとうございます!!

• 12月1日
しろしろ

私は10月から不妊治療を始めました。
一回目は、クロミッド+HCG一回で排卵を起こしましたが、卵胞がうまく破裂しなかったそうで。
二回目の今回は、クロミッド+HMG一回+HCGを排卵前と排卵後にしました。一回目は排卵痛だけでしたが、今回は排卵痛に加え、下腹部痛がけっこう続いてます。身体がしんどいですぎ、今のところ、我慢できないというほどではないので、治療のために頑張ろう!と思ってます。ままーちゃんさん、一緒に頑張りましょう!

• やー

やー

そうなんですね!同じ治療している方がいて安心しました。
    中々しんどいですが、原因がある限り治療に向き合うしかないですもんね。お互い頑張りましょう♪

• 12月1日