※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

妊娠9カ月でベビー服について悩んでいます。肌着やロンパース、カバーオールの違いがわからず、予定日が近いためどんな服を用意すればいいか迷っています。

もうすぐ妊娠9カ月🤰ベビー用品について

そろそろ入院準備やらベビー用品の準備をしなきゃなぁと
思いつつ.....

赤ちゃんの服の種類に驚き (๑°⌓°๑)

肌着?ロンパース?カバーオール?

え?!?

なにやら種類がいっぱいあってわからないよ....

肌着=シャツ、タンクトップ

的なことはわかるんですが、

その他はさっぱり•́ε•̀٥

9月末が予定日なのですが、
どんな服を用意しておけばいいのでしょう?

よろしくお願いいたします

コメント

こう

私もわけわからなすぎて調べまくりましたが、生まれたらもうなんとなくで買ってます(笑)

2月生まれですが、ツーウェイオール( スカートみたいになるのとずぼんみたいになる )がとても役に立ちました✨
あとはユニクロのエアリズムのロンパース!
グリーンなら今500円です!笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    わけわからないですよね><。

    服以外にも必要なもの多いのに
    もっとわかりやすくしてくれよ〜って
    感じで( ´•౪•`)笑

    肌着とツーウェイオール(覚えたて)
    をたくさん買いに行ってきます♡

    ありがとうございました

    • 7月23日
京

9月中旬予定日です😊
先日お下がりを整理したばかりです!!基本的に肌着と退院着があれば間に合います😂
後はツーウェイオール、お宮参りの服などを用意しておくと便利かもしれません😊
産後1ヶ月2カ月3カ月といつ頃お出かけできそうか?買い足せるのか?をイメージしておくと後々楽です!!買い足すのが難しければ予め買っておくと便利ですが、早く買うと秋冬がまだ売ってないので難しいところですね🤦‍♀️

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やはり、ポイントは
    肌着とツーウェイオールですね♡

    お宮参り用は生まれて顔を見てから考えたいと思います^^

    ありがとうございました😊

    お出かけできるのは
    何ヶ月ごろになるのでしょうか?

    • 7月24日
  • 京

    1カ月検診が終わってから問題が無ければ沐浴は卒業して一緒にお風呂に入れます😊
    生後1カ月のお宮参りも母子共々体力使うのですぐに帰ってくる形になるかと思います。この頃は近所のスーパーくらいが目安かな?!と思います。

    2カ月からは予防接種が始まるので行動範囲も少しずつ広がり、3.4カ月頃で首が座り出すので、より範囲が広がりご家庭によっては首からかぶせるタイプの服などを着せる方もいらっしゃいます😊まだまだ、ねんね期なので無理に着せる必要は無いですがザックリこんな感じです!
    3.4カ月頃は寒いので服の生地も厚くなってくるかと思います!!

    お出かけの目安や判断はご家庭の判断ですが、目安毎に範囲を広げていけるとお子さんも少しずつ慣れてくれるかもしれないですね!!

    • 7月24日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    わぁヽ(;▽;)ノ
    わかりやすくありがとうございます!

    確かに11月12月頃になる頃には
    肌着だけでは寒そうですので
    その頃用に厚手の服も準備しないとですね!!

    その頃には外にも連れて行きたいですし⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    だいぶ理解できてきました♡

    ありがとうございました

    • 7月25日
mom

ツーウェイオールと肌着あれば大丈夫です!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    わかりやすくありがとうございます!

    みなさんのお陰でツーウェイオールが理解できたので
    また見に行ってみます♡

    • 7月23日
ぷくぷく

新生児ならシャツやタンクトップはまだ着られないかなぁ…と思います。

肌着は、9月末ならまだ暑いし、前開きの短肌着かコンビ肌着が役立つと思います。
枚数もかなりいりますよ。けっこう吐いたりウンチ漏れたりするので。
その上にロンパースやカバーオールですね。

あまりお出かけしないなら、最初は肌着があればいいかなと。ロンパース、カバーオールはお出かけの時に着せてます。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    肌着=大人で言うとシャツやタンクトップって意味ですよね?って意味で書きました><。

    1日に何枚も着替えさせる感じになるのですね...

    みなさんの意見を元に
    もいちど売り場に繰り出してみますw

    ありがとうございました

    • 7月23日
たま(26)

新生児はどれだけ大きく、ちいさく生まれてくるかわからないので上着はツーウェイオールがオススメです。
60せんちが新生児ですが、息子は予定日1w過ぎてたので大きかったらを考えて70せんちからのもので揃えました!ツーウェイオールなら新生児の時はスカートの様にして、ちょうど良くなったらズボンのようにしてと使えました!9月はまだ暑いと思いますので自宅では肌着だけでも良いかと…!私は紐の肌着よりボタン派でした!最初一枚ずつとか買ってみてままの使いやすさだったり、お子さんに合ったものを揃えていってみたらよいとおもいます🙄

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど!
    肌着だけで過ごすでもOkなんですね♡

    60〜70サイズのもので
    いろいろ見てこようと思います!

    ありがとうございます

    • 7月23日
ひよこmama☺︎

生後2ヶ月の娘ちゃん育ててます☺︎
9月はまだ少し暑いっぽいですが
短肌着で家の中にいさせるのはしないと思います☺︎
短肌着はお腹辺りまでの長さで裾がとめれないので、めくれあがったりするので
出掛ける時などの服の下に着る用ぐらいだけで良いかと…
5月生まれですが、冷房付けてないときも冷房付けてる今も長肌着だけです☺︎
上にかける物….タオル類…で調整してます☺︎

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    肌着でも短肌着と長肌着があるのですね🧐

    長肌着1回調べてみます!

    ありがとうございました😊

    • 7月24日