※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
産婦人科・小児科

小児科で娘たちが突然嘔吐した他の子供に感染する可能性はありますか?

本日夕方娘2人を小児科に連れて行ったところ、後ろの席に座っていた1歳半くらいの女の子が突然大量に嘔吐してしまいました。
嘔吐物が直接かかったわけではなく、看護師さんたちがすぐに椅子や床の消毒をしていました。(その間同じ空間ですが離れたところにおりました)
帰宅後手洗いうがいと念のため着替えもさせたのですが、娘たちに感染している(胃腸炎などの場合)可能性はありますでしょうか?

私自身が嘔吐恐怖症で心配で仕方ありません。

コメント

かなこ

マスクせず同じ空間にいたら可能性はゼロではありません💦出来る対策はすぐにした訳ですし、もうあとは祈るのみですね😅

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

やはりそうなんですね…
    可能性的には低いんでしょうか😭

• 7月23日
さぁくちゃん.a

お子様心配ですね…
嘔吐するには何らかの原因はありますが、子どもの嘔吐はウイルスや細菌感染などがほとんどだと思います。
直接吐物に触れてないのであれば、大丈夫な気もしますが何もないことが一番ですね。

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

ありがとうございます😭
    触れていないのであれば〜の部分に少し気が楽になりました(´・ω・`)
    もうできることは何もないので、プラスに言ってくださる方の言葉に救われます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月23日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

まめこさんのお子様も小児科に行く状況だから、体調崩してましたか?
    抵抗力が弱っている時だと余計に心配になりますよね…
    今日1日様子みて、ぐっすり休んでいるようなら大丈夫だと思います✨
    まめこさんも看病疲れると思いますが、無理されないように…

• 7月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちは2人ともヘルパンギーナか手足口病で治りかけなんですが、軟便が出ていて整腸剤をもらいに行ったんです(´・ω・`)連れて行ったことを公開しました…
    明日の夜になっても何もなければ大丈夫ですかね😭?

• 7月23日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

お子様大変ですね…
    治りかけの時に別の病気になったら大変ですね😢
    ウイルスには潜伏期間もあるから100%とは言えませんが、大丈夫だと思います。
    大丈夫‼だと願いましょう✨

• 7月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

胃腸炎系は潜伏期間が2日くらいと聞くので祈るしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、つねちゃん.aさんのおかげで少し楽になってます!本当にありがとうございます😊

• 7月23日