※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。下腹がピリピリすることがあります。検診で子宮口は開いておらず順調と言われました。前駆陣痛の感じ方について知りたいです。

36週と1日目の初産婦です🙇🏻‍♀️
下腹の方ピリピリたまにするんですけど、なんですかね😢
今日検診の時子宮口開いてないし、順調だよって言われました😌!
前駆陣痛ってどんな感じですか?💭

コメント

なる

お腹が張って、キューッと子宮が収縮する感じです。引きつるような感じでした!

• yu

yu

痛みなどありましたか?💭

• 7月23日
  • なる

なる

痛いです!イテテ…と出てしまいます。ずっと痛いというより、痛くなって治まって痛くなって治まって…という感じです!

• 7月24日
ちゃむ

何か筋が引っ張られてるような
ツーンみたいなピリピリみたいな痛みですか?

• yu

yu

そんな感じです!💭
    そこまでイタタタ!って感じでは無いんですけど、ピリピリしてるなぁって感じです😢

• 7月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

それなら良くある痛みですよ💫
    私は今6人目妊娠中ですが
    毎回あります!
    子宮が大きくなってる痛みだったかな?
    周りの友達もみんなその痛みある!
    っと言ってたので、
    妊婦あるあるだと思いますよ😃

• 7月24日
ぷぷ

そのくらいの周期に筋が伸びるのか私もツーンと痛い瞬間が時々ありました。赤ちゃんが刺激してるのかなと思い特に気にしてなかったです💦前駆陣痛はなんかちょっとお腹壊したのか痛いなあって感じで私は疎いのかあんまり分からなかったです💦陣痛になったらしっかり間隔が定まったので分かりました。