※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

個人年金加入についての月額金額と、専業主婦やパート勤務、正社員の年齢別のコメントをお願いします。

先ほど個人年金加入について質問させて頂いたものです!
沢山いいね!で答えていただきありがとうございます😊
もう一つお聞きしたのですが、一月金額っていくらでしょうか?
出産のため専業主婦になるので金銭的に支払いがどうかな〜と思いまして😓今は短時間パートです。

お時間ある方は月額と年齢と専業主婦またはパートまたは正社員もコメントして頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!!

コメント

ma3

合計1千万になるように二本立てでかけてます。

毎月12000円(20代前半で加入)と、
年払いで84000円(20代後半で加入)のものです。

現在33歳、半年前までフルで働いてましたが今専業主婦です😊

旦那も毎月10000円かけてます。
なかなか辛いです笑
でもこれだけは頑張って続けます!

• みー

みー

そうなんですね!
    月額15000から12000円で一応考えてます!二十代後半からなのでほんとは2万くらいした方がいいのでしょうけども、家計が厳しくなりそうで😓
    年払いも結構されていますね!!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
あー

月1万円掛けています✨
30歳正社員です😊
余裕があれば、もう少し掛けたいなと思います!

• みー

みー

そうなんですね!二十代前半から加入されていましたか?!
    私二十代後半なので2万くらいはした方がいいらしく😭
    でも当分専業主婦予定なので😓
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • あー

あー

20代前半から加入しています😊
    今は利率もかなり下がってますもんね💦
    とりあえず1万円にして、余裕が出てきたら後1万円上乗せするのもいいかもしれませんよ🙆

• 7月23日
  • みー

みー

下げる事は出来ても途中から金額をあげる事は出来ないって言われて😓
    悩んでます😭💦💦

• 7月23日
  • あー

あー

違うところに書き込んでしまいました💦💦

• 7月23日
はじめてのままり

月々12320払っています。35です。今育休中で正社員ですが、復帰してもすぐ、やめる予定です。
旦那だけの給料になるとほんときついですが、続けなければ元本割れするので、節約して頑張ります。

• みー

みー

そうなんですね!二十代前半から加入されていましたか?!

私もそれくらいで抑えたいのですが二十代後半なので年金として返ってくる額が少なくなるかな〜とも思い😂
    やらないよりは良いと思うので始めて見ようと思います!!

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気づいたのが遅かって31の時だったかな?に加入しました😱もっと早くからしとくべきでした💨もう少し増やしたかったのですが、これが精一杯です😭私もこの先も正社員で定年まで働くならもっとできるのですが、やめる予定なので😭

• 7月23日
  • みー

みー

そうなんですね!私ももっと早くしておけばと思っています😭
    うちも私が正社員で働く予定ないのでそんなにお金かけられないので無理のない額でやりたいと思います😂

• 7月23日
うさまろ⋈*

終身と年金の一体型に加入してます🙋
1ヶ月11000円くらいです。

• みー

みー

私も1万円くらいで入りたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月23日
あー

金額を上げなくても、また新たに1万円のプランで加入すれば出来ますよ!
私もそうしようか悩んでました✨

• みー

みー

そんなのできるんですか😳❗️❗️
    教えて頂きありがとうございます💖💖💖

• 7月23日
  • あー

あー

個人年金は余裕があれば何本でも加入出来るみたいです🤗
    その時によって利率は違うかもしれませんが😣
    せっかく掛けても続けていけないと意味がないですもんね😰💨

• 7月23日
  • みー

みー

将来子供が大きくなって私がパートにで出したら二本加入とか考えてみます!ありがとうございます😊

そうですよね😵途中で辞めたらもったいないですもんね🤔やるならずっとしないとですもんね❗️❗️

• 7月23日
butter

2万くらいです。満期金は800万です。夫婦2人の金額です。私は専業主婦です。主人は公務員です。

• みー

みー

夫婦で加入されているんですね!
    うちは旦那はいいかな〜と思い、とりあえず私の年金が少ないと思うので加入を考えてます!!

• 7月24日