※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家族・旦那

旦那と籍を入れたのは今年の6月です。まだ結婚して1ヶ月しか経ってませ…

旦那と籍を入れたのは今年の6月です。
まだ結婚して1ヶ月しか経ってません。
今回で妊娠は2回目です。
一回目は昨年の10月に流産してしまいました。
籍を入れようとしましたが手術等で
バタバタしてそのまま籍を入れずに
一年記念日に籍を入れようと言っていましたが
1月に飲み屋の女の子を気に入り
ほぼ毎日通っていました。
別れようと思っていたところ妊娠発覚しました。
旦那の事は嫌いでわないです。
再び子供を授かれてとても嬉しかったです。

ですが、女にもだらしないし
お金にもとてもだらしないとゆうことがわかりました。
今妊娠7ヶ月で、あと3ヶ月程で産まれると
ゆうのに、生活費を1円もくれません。
彼の実家に住んでますが、お義父さんも
無関心ですしお義父さんの内縁の妻は
とても性格が悪いです。
あたしは現場仕事をしていたので妊娠発覚して
妊娠3ヶ月ぐらいには仕事を辞めさされました。
今はパートに行ってるんですが給料は4万しかありません。
そっから自分の支払い(携帯代等)+食費+日用品などの生活費、とてもじゃないけど足りません。
いつ給料渡せるん?と聞いたら10月と言われました。
早ければ10月には産まれるかもしれません。
もお貯金も10万ちょっとしかありません。
出産費用で10万は用意しといてくださいと産婦人科から言われています。

子供用品も全然揃っていません。
貰えるものは貰ったりしてますが
チャイルドシートやベビーカーはやはりまだ
みんな使ってる人が多く買わないといけないんです。
あたしは美容院も行かずマツエクもやめました。
基本はずっと家にいます。
遊びに行くのも月に1回程です。
旦那は飲みにも行きます。タバコもやめません。
欲しいものは買ったりしてます。
毎日ゲームばっかり。家事を手伝っても
くれません。あたしが実家に遊びに行けば
何時に帰るん?ご飯は?と連絡きます。
そのくらい自分でしろって感じです。
食器も使いっぱなし、服も脱ぎっぱなし。
毎日デブとか醜い体とか言われます。
こんなクズとは思いませんでした
あたしばっかり我慢しなきゃいけないのかなって思います。

生活苦しい事は何回も言いました。
喧嘩も何回もしてますし、あたしの思いも伝えました。
でも全く変わりません。
あたしがここにいる意味はなんなんでしょうか。
あたしにはこの人が本当に必要でわないと
本気で思います。
離婚話も何回もしました。
だけど離婚は嫌がります。
本当に後悔しかないです。
こんな父親ならいらないと思います。

みなさんなら離婚しますか?

長くなってすいません。
なんだかごちゃごちゃしてますが...。



コメント

おぶす◡̈♥︎

むしろ、何で一緒にいるんですか⁇
絶対お子さんが生まれてきてもう変わりませんよ?
私なら即離婚ですね!
実家に頼れるなら尚更💦
考える余地もありません!

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    実家には兄夫婦がいて子供もいるのであまり頼りたくはありません。

    でもやっぱり離婚にあたしも迷いはないので、実の家族には離婚すると言おうとおもいます!

    • 7月23日
ママリ

絶対離婚します!
生活費くれないなら一緒にいる意味ないです!

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    一緒にいる意味ないですよね、
    変わるかなと期待してました。
    でももお迷いはありません!

    • 7月23日
オレンジ👶

大丈夫ですか?
生活費1円も入れない、でも自分は好きに使ってるなんてこれから子供を養っていく父親とは思えないです…
今はまだあなたに4万程の給料あるみたいですが、産まれたら無収入になりますよね。
そしたら当然全ての生活費は旦那さんが負担するのが当然ですよ。
10月って何で10月なんですかね?
本当に10月になったら渡してくれるのかも微妙です😱
私なら生活出来ないので別れます。

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    本当に毎日ストレスです。
    借金をしててその返済があるそうなんです。
    本当に父親になるとは思えない行動です。
    心から呆れました、😥

    • 7月23日
❤️❤️❤️

離婚一択です(^^)

りのん

義理の両親はその事知ってるんですか?
一度みんなで話されてみては?
それか、旦那さんにお金のやりくりどうしていくのか具体的に聞いてみるといいと思いますよ!
紙にちゃんとメモしてくださいね!
産まれたら働けないわけですし、これからどう考えてるのかプランを教えてと。そんだけ好き勝手してるのはいいけど、先の事も考えての行動だよね?と。トンチンカンなこといったら、働けないからあなたの収入でしばらくはやりくりすること。どゆやり方にするか、お小遣い制にするのか生活費としていくらかもらうやり方にするのか、産まれたらバタバタしてそんな話できないと思うので一度細かくお金の話した方がいいと思います。
最低でもいくら生活費としてかかる、家としていくら必ず支払うものがあるのかとか、お金で揉めるのが1番面倒なので、今のうちに話し合うべきです。

それでら話て改善が見られないのなら離婚も視野にいれ考えますね!

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    実の家族には相談しました!
    義理の両親は自分らの事は自分らでなんとかしろ、関係ないって感じで
    とても頼りになりません。
    借金がありその返済、自分の支払い等で渡せないと言われました。
    支払いも何に何円払よん?ってきけば分からんとか言って逆ギレです🤦‍♀️
    多分この人はきっと変わらないなと思いました。

    • 7月23日
ママリ

この先がとても心配です。生活が成り立たないですよね!?😞
お金がないと、出産費用もかかりますし、赤ちゃんと十分な暮らしができません😣不安ですよね……
お金がもらえないと生活できないって言ってもご主人は無関心…。その親も無関心…。
頼れるならご実家に頼っていいと思いますよ!

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    本当にクズ男でした。
    実家には沢山迷惑掛けてます。
    頼りたくはないのですが、
    本当に自分が情けなく悔しいです。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    クズ男!そんな男といても本当に本当にキツイ思いをするだけと思います!
    人生長いです!早めの決断で、しっかりと話し合って正しい人生の選択をしてください☺️🤚

    • 7月23日
わんわん

離婚しましょう!
母子家庭の方が、役所からの補助をなにかと受けられると思います。
金の切れ目は縁の切れ目です

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    色々調べてみようと思います!
    本当にそうです。
    離婚届貰いに行きます!

    • 7月23日
 ☆

私なら即離婚ですね
そんな旦那と一緒にいる必要性を感じません
旦那の家族と付き合いもしたくないです

実家に頼れるなら実家に
頼れないなら役所に行って相談して何かしら手段はあるかと思います
私なら一人で育てます

ゆみ

変わるかなって期待しちゃいますよね😂
子どもが出来たわけだしって思っちゃいますよね…
期待したって無駄なことくらい自分もわかってるのに、周りにはなんで一緒にいるの?とか、早く別れればいいのにとか言われて。

私も似たような感じで、これからの未来像が見えず、むしろ苦しい生活しか待ってないと感じ、婚約破棄までしました💦(そのぶん借金背負いましたが…笑)

1人でやってくのには絶対助けが必要不可欠です。1人でもやっていけると覚悟できてから考えても遅くないと思います!

私は実母の理解や周りの協力があり、籍をいれず未婚シングルの道を選ぶことができました。出産もこれからだし、正直お金もギリギリ足りるか、足りないかですが、我が子の幸せをただ願うばかりです☺️💕

お互い頑張りましょう!偉そうにすいません…

  • rr

    rr

    コメントありがとうございます!
    本当にそうなんですよね!
    分かってはいるんですが、って感じです😔

    離婚すると言えば周りからは父親がいないの可哀想とか言われましたが、じゃあ父親がおれば幸せ?って感じです。😥
    確かに自分達の責任でもありますが、、、。

    婚約破棄までしたんですね😣凄いです、
    あたしもよく考えれば良かったです😣

    とりあえず仕事見つけました😣
    来月から実家に帰りギリギリまで働いてお金貯めて、離婚しようと思います!

    やはり子供が1番なので子供の為に頑張ります😍
    気持ち分かってくれてとても励まされました!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月27日