※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

2人目も帝王切開になる予定ですが、胎盤の状態が良好なため、37週ではない可能性があります。陣痛が来たらどうしようかと不安に感じており、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

1人目は前置胎盤で帝王切開でした
2人目も帝王切開になります✨
1人目はリスクがあった為、37週ぴったりで手術しました✨
今回は胎盤も大丈夫なんで37週ではないと思います|ºдº)
でも、、、陣痛きたらどうしよう?大丈夫なんかなぁと不安です(笑)まだ何週でとかは言われてないですが…同じように2人目帝王切開だった方はどうだったのかなぁと思って質問しました✨

コメント

キャラメルフラペチーノ

三人共帝王切開です。
うちの病院は38週で出産みたいです。
1人目が緊急帝王切開です。
2人目予定帝王切開で日付決めてましたが1日前におしるし陣痛きちゃいました笑
先生は陣痛こないって言ってたのに笑
3人目は予定通りでした。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー(笑)陣痛きちゃったんですか?|ºдº)
    もし来ちゃった場合って病院に連絡、行く、すぐ帝王切開って感じですか?

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    きちゃったんですよ笑
    1人目は陣痛っていう陣痛味わってなくてよくわからなくて😅
    21時頃お腹痛くてでも次の日の朝には治ってるだろうと思って寝て夜中の12時に起きてトイレに行ったら出血しててまた切迫かぁと思い急いで病院に電話したら来てくれって言われて病院に着いたら陣痛が4分間隔ぐらいで😂すぐ帝王切開しました👍🏻

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    (((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
    いつくるかわからないからこわいです(笑)
    私も、もし来ちゃったらどーしよ(笑)1人目で味わってないだけにこわい(笑)

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    そぉなんですよぉぉ🤣
    私もすっかり油断してて笑
    3人目も陣痛こないか心配でしたが大丈夫でしたよ😊

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    経験してないだけにヒヤヒヤです(笑)
    しかも、もう術後の痛みを忘れてるからそれもちょっとこわいですし( ˙-˙ )

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    大丈夫だって信じましょう😬
    ですよね💦
    術後の痛み・・・
    三回目が1番辛かったです😩

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    信じときます(笑)

    そうなんですか?|ºдº)
    1人目は1日は立てなかったです(笑)歩こって言われましたが起き上がるのがやっとでなんとか立ちましたが、、そこから動けず(笑)

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    歳もとってくるじゃないですか笑
    同じです!
    ベッドから足を床につけるまでに時間がかかって新生児室まで行くのに車椅子で行きましたよ笑
    2人目はスタスタでした😁
    母子同室も1日早めてもらいました✨

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    すごいわかります(笑)
    足つけるまでめちゃくちゃ時間かかりました(笑)すーごいゆっくり動いて、止まって息吐いて(笑)またゆっくり動いて、、の繰り返しでした(笑)2人目スタスタすごいです✨
    次は2人目だからスタスタであってほしい…

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    こんなに痛いものなのかって思いましたよ😅
    ベッドが電動だったのがまだ救いでしたが笑
    腰曲げて点滴台を杖代わりにヘコヘコ行ってました笑
    2人目は夜中2時頃産んで朝にはベッド起こして座ってました笑
    スタスタ行けますよ😊

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ベッドが電動じゃなかったら起き上がれないですよね💧寝返りすら大変でした(笑)
    2人目スタスタいけてほしい、、、痛さがどんな感じだったか忘れただけに恐ろしい😱

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    電動じゃなかったらずっと起き上がれてなさそう笑
    1人目産んだ時翌朝先生に寝返りしたりしていぃよって言われてはぁ😱って思ったの覚えてます笑
    できるわけねーだろー的な笑
    お腹が突っ張る感じですよね😖
    友達も2人目の方がスタスタって言ってたから大丈夫だと思います👍🏻

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    電動じゃなかったら無理です(笑)ほんとに寝たきりです(笑)歩こって言われた時も、無理だから( ˙-˙ )って思いました➰
    そうなんですか?
    私、1人目は大学病院で手術して終わったら背中にカテーテル入ってて痛み止めを自由に入れたりできたんですが、、2人目は個人病院での帝王切開なんでちょっと不安です💧(笑)

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    また新たにコメしちゃいました😱

    • 7月23日
ゆう

予定帝王切開でしたが5日ほど前に陣痛が来て緊急で行いました!
朝6時から(笑)
心の準備も出来ないままでした(>_<)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    早朝だったのですね|ºдº)
    陣痛きたらどうしよ(笑)とりあえず病院に連絡して急いで帝王切開って感じですかね(笑)

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    4時前から痛かったって言ったら、もっと早く来なさいっていわれました(笑)

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    (笑)
    耐えてたのがすごいです|ºдº)私なら、え?痛いーってすぐ病院行ってしまいそうです(笑)

    • 7月23日
キャラメルフラペチーノ

わかりますわかります笑

なんか大学病院だとそぉみたいですほね🤔
私は個人病院で痛み止めは座薬ですね💦
動けるようになってからは飲み薬でした✨

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    できたらまた大学病院でしたいなぁと思ってますが…個人病院に通ってますし(笑)家から1番近いので( ˙-˙ )
    座薬なんですね✨
    なんか気持ち的にも大学病院は安心できました(笑)

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    病院変えたんですか?
    座薬ですね☺️
    今回は術後麻酔きれてきて一回と翌日歩く前に一回使用しました👍🏻
    痛み止めはバンバン使っていぃと言われましたよ✨

    • 7月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1人目は前置胎盤だったんで大学病院に転院させられました|ºдº)
    2人目は問題ないので個人病院なんですよ✨

    2回しか使ってないんですか?すごすぎます|ºдº)私は痛み止めがきれる前に飲んでました(笑)

    • 7月23日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    そぉいう事でしたか👍🏻

    座薬が二回だけですよ😂
    飲み薬はほぼ飲んでました笑
    夜中の授乳で起きるのが痛かったです😅

    • 7月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    やはり体制は万全だったので安心でした✨
    でも今更…転院したいとはいいにくいし(笑)

    夜間の授乳痛いですよね💧私も同室だったので泣いた時は前かがみで抱っこしてウロウロしてました(笑)

    • 7月24日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    個人病気の雰囲気はどぉですか?

    うち抱っこしてウロウロとか夜寝ないってなかったです😬

    • 7月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    病院の雰囲気はいいですよ✨みんな優しいですし✨

    大学病院は帝王切開の翌日から同室なんですが痛すぎて無理で1日は預かってもらいました💧授乳だけ連れてきてもらいました✨
    で、2日目からは同室で夜中に、痛いーって思いながら抱っこしてました(笑)

    • 7月24日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    みんな優しいといぃですよね😆

    えぇ❗️
    翌日からなんですか⁉️
    ビックリ😳
    母乳推進な感じですか❓

    うちは4日目からでした😬

    • 7月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    優しいのはいいです✨

    翌日でした(笑)
    いや…無理だからって感じでした😅手術自体初めてだし痛いし…動けないし、でも厳しい看護師さんがいてちょっと嫌でした(笑)
    動けないなら、もういいよみたいな人がいて💧
    動けるなら動きたいわ‼️って思ってました(笑)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    看護師さんが厳しの嫌ですね😥
    動けないならいぃよって・・・
    いてーんだよですよね😭

    出産予定はいつなんですか☺️❓

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めっちゃ投げやりな言い方されましたよ(笑)

    予定日は、11月の初めです✨早く産みたいけどちょっとこわいって感じです(笑)
    |ºдº)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    私も少し苦手な看護師さんはいました笑
    3人とも同じ産院でしたが看護師さんの移動が少ないみたいで見た事ある人ばかりでしたよ👍🏻

    11月ですかぁ😊
    少し寒いかな⁉️
    性別はまだですか❓

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    なんかこんな私に付き合ってくれてありがとうございます✨お話してくれて嬉しいです|ºдº)

    苦手な人いましたよね(笑)
    その人だけスパルタでした(笑)ほかの人は、痛いよねー💧無理しないでって感じでしたが、、その人だけは…( ˙-˙ )

    性別は8割女の子みたいです💛ちょっと寒いかもですね💧生まれてから寒くなるからちょっと困ります(笑)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    こちらこそありがとうございますです😊✨

    お仕事はお休みですか❓

    同じ❗️
    無理しないでとか手術翌日の回復がいいとほめてくれたり😂

    女の子ですかぁ☺️
    うちも3人目にして待望の女の子で産んで良かったって思ってます笑

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    今は専業主婦です✨
    つわりが酷くて仕事休みもらってそのままフェードアウトしました(笑)

    ですよね✨ほかの人は痛いね、大丈夫?って感じでしたが…その人は(笑)
    動かないからずっと動けないしどうするの?みたいな感じでした💧

    おー✨待望の女の子なんですね💛
    3人尊敬です✨

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    専業主婦なんですね😁
    上のお子様も自分でみてるんですか❓
    つわりも辛いですよね💦

    その看護師さんもう少し言い方考えてほしいですね😏

    そぉだったんですよぉぉ🤗
    3人ははちゃめちゃです笑

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    上はまだ退職扱いじゃないので保育園です✨

    3人のママすごいですよ✨尊敬します💛

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    保育園に行ってもらった方が楽ですよね😩
    昼の心配もないし😂

    3人はどぉですか❓

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですよ💧
    ご飯三食って…けっこう大変ですよね^^;私なんてぐーたらだからよけいに(笑)

    3人いいなぁと思うんですが帝王切開がこわくて(笑)
    傷って微妙に違う場所切るんですか?|ºдº)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    私もぐーたらです笑
    保育園だとバランスよく作ってくれますしね✨

    怖いですよね😅
    子宮の傷口はおそらく違うと思いますお腹は同じ所です👍🏻

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    保育園でご飯食べてくれた方が安心です(笑)私がしたら適当なのになるし(笑)
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    お腹は同じとこ切るんですね✨1人目の傷はほとんど目立たなくなってるのにまた傷できるなと思って(笑)しかも大学病院は抜糸なかったんですが…もしかしたら個人はあるかもだからそれもちょっとこわいです|ºдº)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    栄養満天ですしね😋

    目立たなくなったんですね❓
    いぃなぁぁ🎵
    うちはホチキスの針みたいなのを取るのはありましたよ👍🏻

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほとんど目立たないです✨溶ける糸でした✨

    針…こわいー|ºдº)抜糸とかしたことなくてこわいです(笑)帝王切開も初めてではないのにとにかくビビってます(笑)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    横切りでしたか❓

    おそらくお腹縫った後にとめるんですよね🤔
    それが突っ張るんですよ💦
    私は三人共右側が痛くて術後翌日トイレに行ったら針の所から血が出てました😱
    手術室に入って手足汗かいてました笑
    緊張と怖いので笑

    • 7月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1人目は前置胎盤でリスクあったので縦切りです✨
    突っ張ると違和感ありますよね💧
    溶ける糸は特に突っ張るとかはなかったと思います…今度もそうならいいですが…病院違うからどうかなぁ…

    針の所から血…|ºдº)こわい💧緊張とこわいのわかります(笑)

    • 7月25日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    縦切りだったんですね😁
    じゃ傷口を縫っただけって感じですかね❓

    どんな手術方法か聞いてみたらどぉですか❓
    8ヶ月ぐらいで予定日おさえるんでしたっけ❓

    • 7月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    傷口を縫って終わりです✨で自然に糸がなくなるーみたいな感じです|ºдº)

    聞いてみます(笑)ドキドキです(笑)

    • 7月26日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    傷口縫って終わりなんですね☺️
    どこら辺を切るんですか❓

    予定帝王切開の出産日はうちの病院早い者勝ちって言われました笑

    • 7月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    お毛けのちょい上ぐらいですよ✨

    早い者勝ちなんですね|ºдº)私もそう言われるのかな(笑)帝王切開だと日にち決められるのはいいですよね✨

    • 7月26日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    じゃそんな長くは切らないですか❓
    縦切りでもおけけ剃りますか❓

    帝王切開は1日1件らしく病院のお昼休みにやるんですよね☺️

    • 7月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    おけけはちょっとだけ剃りましたよ、上の方をちょっとって感じです✨
    横切りも剃るんですよね?
    10センチは切ってるかな?と思います✨

    1件なんですね|ºдº)
    大学病院でした時はめちゃくちゃ手術室あって、色んな手術してました(笑)

    • 7月26日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    やっぱり剃るんですね😬
    横切りも剃りますよ笑
    浣腸もしました笑

    大学病院は先生の数も多いですもんね☺️

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    横もちょっとだけ剃るんですか??
    浣腸したんですか?|ºдº)私はなかったです(笑)

    • 7月27日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    上の方を少し剃ります笑

    3人目だけが予定通りに進んだので浣腸しました😂
    すごく我慢するのが大変でした笑

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    少しならよかったです(笑)

    えー💧我慢するんですか?|ºдº)浣腸したらお腹痛くなるから出したくなりますよね(笑)

    • 7月27日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ベッドで液体入れてもらってすぐトイレに行きました💦
    3分は我慢してって言われて・・・
    旦那にまだまだって聞いてました😂
    すぐ出すと液体しか出てこないからって言われて笑

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうゆう時の3分って長く感じますよね💧
    我慢できるかなぁ…(笑)
    もうちょいしたら手術の流れとか聞こうかなと思ってるんですけど|ºдº)なんか聞いていいのかなぁって思ってます(笑)

    • 7月27日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    そぉなんですよぉぉ❗️
    すごく長かったです😭

    今何ヶ月ですか❓
    先生からか看護師さんからも麻酔の説明やどんな風に切るかとか色々説明はあると思うんですけどね😁

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    なんな今回は浣腸あるような気がしてきました(笑)

    今は7ヶ月です✨
    説明ありますかね(笑)

    • 7月27日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ちなみに上2人はやってないので今回初でした笑

    7ヶ月ですかぁぁ😊
    楽しみですね✨
    8ヶ月ぐらいであるんじゃないですか❓

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    上のお子さんの時はなかったんですね|ºдº)
    私もまだ浣腸絶対ではないですね(笑)

    普通なら説明ありますよね(笑)

    • 7月27日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    1人目が緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開前日におしるしと陣痛がきてしまいました笑
    どちらも夜と深夜の出産だったので😂

    そろそろ入院準備のしおりとかもあると思います👍🏻

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    予定帝王切開でちゃんと予定通りにいったら浣腸あるかもですね|ºдº)
    私も1人目は出血して手術ちょっと早くなったから浣腸なかったのかな…( ˙-˙ )
    耐えられるかなぁって不安です(笑)

    なんか、のんびりした病院ってか先生だからほんと説明あるかなって思ってます(笑)すごい優しい先生なんですが、めちゃくちゃ大人しくて必要なこと以外は無言だし(笑)

    • 7月28日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    台風そんなに酷くなかったですね😊
    ってミニオン( ̄^ ̄)ゞさんの所は大丈夫でしたか?

    予定通りの帝王切開だとあるかもです😂
    私でもなんとか耐えられたので大丈夫だと思います👍🏻

    先生はお一人ですか❓

    • 7月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    台風大丈夫でしたよ✨

    浣腸とかしたことないから不安です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    先生は1人です💧だから麻酔とかも麻酔科医が来るのか先生がやるのか(笑)

    • 7月29日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    台風大丈夫で良かったです😁

    帝王切開でもやるのかいって思いました笑

    1人なんですね❗️
    うちは院長と副院長がいて帝王切開の時は2人共来てくれました😬
    夜中でも笑
    麻酔も先生でしたよ✨

    • 7月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね(笑)
    帝王切開は浣腸ないイメージです(笑)
    おー✨
    いいですね😊先生1人…(笑)大丈夫かー‼️大学病院がいいよー(笑)

    • 7月29日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ですよね笑
    もう今後出産はないので浣腸も最後だと思います笑

    助産師が多いとか🤔❓

    • 7月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ないことに少しだけ期待します(笑)
    助産師は多いかもです✨
    ほんと痛み自体忘れてるからビビってます(笑)痛かったのは覚えてるんですが(笑)どんな感じの痛みかは忘れてて|ºдº)

    • 7月29日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ないといぃですね😬
    痛みはその時にあぁーこんな感じだったなぁーって思い出しました笑

    • 7月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    痛かったのは覚えてるんですが。痛み自体は忘れちゃいますよね(笑)
    またしばらく歩くの苦労するんだなぁって思ってます|ºдº)立つのも柵を持って必死でした(笑)

    • 7月29日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    1年前でも忘れちゃいますもん笑

    なるべく動きたくないから近くに色々物を置いてました😂

    • 7月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    忘れます(笑)
    私も置いてましたよ✨
    飲み物、携帯、リモコン、ティッシュ(笑)必要なやつは手の届く範囲に( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    なんか、母にお腹切るから楽やねって言われるんですけど💧いやいや、あとがめっちゃ痛いぞって感じです(笑)

    • 7月30日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    子供保育園に送るまで毎日戦争なんですけど😩

    テーブルを近くに寄せてなるべく動かないように・・・っと😂笑

    あれまぁ❗️
    お母さん痛いですよって😬

    • 7月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    朝は大変ですよね^^;
    うちは今トイトレが全然進まなくて悲しいです😂
    本人が嫌がってて。保育園ではたまーに出るみたいなんですけどね

    テーブルきちきちに近くにしてましたよ(笑)手を伸ばしたら全部取れる感じでした(笑)

    • 7月30日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    トイトレわかります❗️
    うちも長男が次男産まれる頃に始まって漏らされてばかりで大変でした笑
    今でも漏らしてお布団お持ち帰りとかありますよ笑
    夜のオムツはまだとれません笑

    たまに看護師さん来て遠くに置かれたりするとちょっと・・・

    • 7月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    お布団お持ち帰りうちもオムツ外したら絶対あると思います(笑)
    うちは本人が全くやる気なく誘ってもいや!って行かなくて(´;ω;`)たまにいくんですが、すぐにもういい!って言います(笑)

    それわかります(笑)
    遠くに置かれるときありますよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 7月30日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    防水シーツはひいてあるんですが無意味で😅
    パンツに軟便されると最悪ですよ笑
    うちも最初はやる気なかったですね😭

    帝王切開あるある帝王切開した人にしかわからないですよね笑

    • 7月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに…軟便はつらい✨😂

    全然やる気ないです(笑)無理に誘ったらめっちゃ怒りますし(笑)

    あるあるですよね(笑)
    机めっちゃ寄せてるのに看護師さん来て、ちょっと机動かして遠くなりそのまま看護師さん帰る…みたいな(笑)

    • 7月30日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ネッチョリついちゃうんですよね😂
    トレパンは破れないので裏返しにして洗うのに大変でした笑

    日中はパンツなんですか❓

    そうそう❗️
    ちょ、ちょっと戻してーみたいな笑

    • 7月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    裏返して洗うの大変ですね😂😂
    まだオムツ履いてます
    (´;ω;`)

    私、たまに言ってました(笑)あ、机寄せてもらっていいですか?ごめんなさい🙏みたいな(笑)

    • 7月30日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    大変でした😂
    でもまだ2才じゃオムツですよー👍🏻

    言ったんですね笑

    • 7月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    まだ大丈夫ですかね
    (´;ω;`)
    来月3歳なのにちゃんと出来るのか不安です💧

    優しい看護師さんには言ってました(笑)あ、すいません💦って感じで(笑)
    たまーにめっちゃ遠くに押されてる時ありましたよ(笑)

    • 7月31日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    全然大丈夫ですよ😬
    徐々にで👍🏻
    保育園ではやってくれるんですか❓

    ウケます😂
    赤ちゃんベッドも近くに寄せますよね笑

    • 7月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    保育園ではやってくれてます✨座って出るときもたまにあるみたいです
    でも家では誘っても、いや!トイレ行かない!って言います(笑)アンパンマンチョコで釣ればいきます( ˙-˙ )

    なんか見たりする時に、サーッと机遠くに押されたりしました(笑)あー(笑)って感じです(笑)赤ちゃんベッドも近くですよ✨

    • 7月31日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    うちの長男の時と同じかもです😊
    保育園ではやるけど家じゃやらないって笑
    女の子でもアンパンマン好きですか❓

    そうそう笑
    看護師去ってから泣く泣く直すって言う・・・笑

    • 7月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですか(´;ω;`)
    家では全然…( ˙-˙ )
    トイレ行かないしもうオムツ取れないんじゃ…って思います(笑)

    アンパンマン好きですよ✨

    それです(笑)手を伸ばしても届かなくて時間かけて立ち上がり、机引っ張ってきます(笑)

    • 7月31日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    まぁ気長にやりましょう🤗
    そのうちパンツが濡れると冷たいとか感じるようになって自然とトイレに行くかもです🎵
    旦那も次男は早めにトイトレするって言ってました笑
    長男で時間かかってるんで笑

    女の子でもアンパンマン好きになるんですね☺️
    うち上2人が男の子だから女の子はどんなのを好きになるのかわからなくて・・・

    なんだよーってなりますよね😂

    • 7月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    気長にいきます(笑)
    トイトレ用のオムツの方が濡れてる感じがするみたいだから、そっちがいいのかなぁと思ってます😂

    アンパンマン好きです✨
    コキンちゃんも好きみたいです(笑)

    また入院中に机、サーッと遠くに押されるんだろうなぁ(笑)

    • 7月31日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    トイトレ用の濡れたパンツの臭いアンモニアでヤバイですけど😭

    やっぱり女の子ですね😊

    戻して下さいって言って下さいね笑

    • 8月1日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    アンモニアやばくなるんですか?|ºдº)

    優しい看護師さんになら言えると思います(笑)でもそうじゃなかったら、時間かけて自分で戻します( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月1日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    トレパンにお漏らししちゃったやつを保育園からお持ち帰りするとすごく臭いんですよ😱

    みんな優しい看護師さんだったらいぃですね👍🏻

    • 8月1日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですか|ºдº)
    オムツお持ち帰りも仕方ないけどちょっと嫌です(笑)
    保育園で捨てたら大変な量になるし仕方ないですけど(笑)

    スパルタな看護師さんがいたら言えないです(笑)また必死で近くに戻さなくては…(笑)

    • 8月1日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    毎日暑いですけど体調大丈夫ですか❓
    どこ住みですか❓

    オムツお持ち帰りなんですか😳

    きっとスパルタはいませんよ😬笑

    • 8月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    大丈夫ですよ✨ありがとうございます💛
    キャラメルさんも体調崩したりされてませんか?

    保育園、オムツお持ち帰りです( ˙-˙ )

    看護師さん優しい人ばかりなんでスパルタいないと信じてます(笑)

    • 8月2日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    いぃえぇ😊
    私も大丈夫です👍🏻
    娘産まれてから2回も胃腸炎にかかりましたけど💦

    マジですか😳
    うんちもですか❓

    検診は2週に1回ですか❓

    • 8月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    胃腸炎|ºдº)私もそれらしきものに去年初めてなりました(笑)1日で治ったんで軽かったけどキツかったです(笑)

    💩だけ捨ててくれてますが、オムツは持ち帰りです
    ( ˙-˙ )

    健診2週間に1回になりましたよ✨

    • 8月2日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    1日で治ってよかったです☺️
    私は1週間ぐらいダメでしたね💦

    それは大変ですね😭

    赤ちゃんに会えるのが多くなりますね✨

    • 8月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1週間はつらい(´;ω;`)
    子供がいたらずっと寝てられないですしね💧

    そうです✨
    後期になったら1週間に1回になりますよね|ºдº)

    • 8月2日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    そぉなんですよぉぉ😢
    飲み食い出来ず母乳の出も悪くなってくるし最悪でした・・・
    まぁもともと混合希望なんですけどね👍🏻

    そうですよね😬
    お腹も重くて大変ですけど😂

    • 8月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちも混合でした(笑)
    母乳めっちゃ出たのに混合にしてましたよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    健診行きたいけど動くのめんどくさいって感じです(笑)

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    母乳めっちゃ出て羨ましいです😊
    混合のが預けるの楽ですもん笑

    暑いし大変ですよね💦

    うちは今日午後から娘の集団健診ですよ🤗

    • 8月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ぽたぽた垂れてました(笑)
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    でも混合が楽です(笑)

    おー✨健診✨暑いからちょっとめんどくさいけど…楽しみですね😊

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    すごーい😂
    私は初めだけですね笑
    お風呂入っててもジュワーって笑

    そぉですね💦
    番号札が13時15分からなので早く行かないと😆
    来週は次男の健診なので二週続けて保健センターです🎵

    • 8月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それなのにミルクあげてました(笑)母乳もあげたけど
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    おー✨2週連続ですね💛
    うちもそのうち3歳健診があります
    その前に予防接種が(笑)もうすでに注射いや!って毎日言ってます(笑)

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    完母にはしなかったんですか❓

    今日は離乳食の試食してきました😋
    始めてる子もいたけど私は面倒くさい笑

    来週は少し楽かな😬
    次男なので👍🏻
    まだ歩きませんが・・・笑

    予防注射嫌がりますよね😂

    • 8月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    完母しなかったです|ºдº)

    離乳食めんどくさいですよね💧めっちゃわかります(笑)

    予防接種嫌がります(笑)でも私も注射めっちゃ嫌いだからわかります(笑)

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    まぁ混合が1番いぃって事で😬

    去年も作ったのにまた作らないとです😭

    ミニオンさんもダメなんですね😂
    私は痛いけど嫌いではないです笑
    麻疹が流行ってたじゃないですか❓
    来年も流行りますよね❓
    検査してもらおうかなと思ってます笑

    • 8月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    離乳食またです(笑)やっと終わったけどしばらくしたらまた(笑)

    注射めっちゃドキドキします(笑)くるくるくるー!いたっ!って感じです( . .)

    あー💧来年も流行るかもですね(´;ω;`)

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    離乳食も同じのばっかり作っちゃいますよね😂

    採血もダメですか❓

    空気感染だから怖いですよね😱

    • 8月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じのになりますよ😂
    離乳食ってけっこう大変ですもんね‪\(ᯅ̈ )/‬

    採血もドキドキです(笑)
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月4日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ペースト状したり小さくしたり笑
    まぁこれが最後なんで頑張らないと😂

    採血は見ちゃいます😬

    • 8月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それが大変です(笑)
    めんどくさがりだからよけいに( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    私も苦手だからガン見です(笑)見てないといつ刺さるかわからないのが無理で|ºдº)

    • 8月5日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    今月離乳食教室入れました👍🏻

    献血もダメですか⁉️

    • 8月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    すごいです✨
    私、教室とか行ったことないです(笑)めんどくさがりなので( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    ほんとダメですよね(笑)

    献血したことないです(笑)

    • 8月6日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    離乳食教室行くとレシピもらえるので笑
    ベビマもいれちゃいました😊

    献血するとカロリーメイトやハーゲンダッツ貰えるんですよ😋

    • 8月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    尊敬です|ºдº)
    私なんて行く気ないですもん(笑)

    友達が300回ぐらい献血してて、すごーって感じです
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

    • 8月6日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    なんか気分転換にもなりますよ😬

    それ凄すぎ😳

    • 8月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに気分転換はなりそうですよね|ºдº)

    すごいです(笑)
    まだまだ献血するみたいです
    ( ˙-˙ )

    • 8月6日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    家ばっかだと飽きてきます笑
    でも出掛けるとお金使っちゃうし・・・

    すごーい😳

    • 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    出かけるとお金かかりますもんね💧
    お金持ちになりたい(笑)

    献血が趣味らしいです(笑)

    • 8月7日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    ついこれもこれもってなっちゃいます笑
    お金降ってきてほしい笑

    趣味❓
    でもお友達のおかげで助かってる方いますもんね😁

    • 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    なりますなります(笑)
    しかも安かったりしたら、まぁいっかって買っちゃったり(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    ほんとですよね😛
    痛くなかったらいくらでも血はあげるんですけど、痛いから嫌です(笑)

    • 8月7日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    今子供服とか夏物安いんですよね😂

    痛いのは初めだけですよ😬

    • 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    安いです✨だからつい買っちゃっいます(笑)

    あの瞬間が嫌で(笑)
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月7日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    うちも娘の洋服がないから迷ってます🤔笑

    でも抜かれてる時の感じがいぃですよ😂

    • 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちは反対に買いすぎてタンスに入りきらないです(笑)下の子にも着せます(笑)

    ほんとですか?|ºдº)(笑)
    針さえ刺してしまえば大丈夫です(笑)

    • 8月7日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    すごいですね😊
    下の子はお下がりになりますよね笑
    娘もお兄ちゃん達のお下がりばっかりで青い洋服ばっかりです笑

    本当ですよ😬

    あぁ💦
    台風が近付いてきてます😱

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    お下がりになっちゃいます(笑)無駄に買いすぎてます(笑)

    台風大丈夫ですか?|ºдº)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    しかも大きくなるのが早いんですよね😅

    今の所大丈夫そぉですね💦
    雨と風がだんだんと強くなってきそうです😅

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと早いです|ºдº)
    びっくり(笑)

    雨、風嫌ですよね( . .)風もうるさくなるし💧

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    赤ちゃんは順調ですか❓

    避難勧告とかでたら嫌だなぁぁ😭

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    赤ちゃんは順調です✨
    今日健診でした|ºдº)
    でも1人目は無縁だった貧血が出てたみたいで薬出されました(笑)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    今日検診だったのですね😊
    お疲れ様です✨
    貧血ですか⁉️
    私も1人目はありましたね😭

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます✨

    貧血です(笑)
    私と逆ですね、私は1人目なく2人目ででました( ˙-˙ )
    しかも、子宮口が開きやすいから無理しないでって言われました( . .)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    えぇ❗️
    マジですか⁉️
    本当に無理しないで下さい😢
    旦那さんにいっぱい動いてもらわないとです👍🏻

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    内診で柔らかくなってた?みたいです|ºдº)
    開いているわけではないみたいなんですけどね✨

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    柔らかくなってるのって元に戻るんですか⁉️

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それは聞いてないです(笑)
    看護師さんが言うには、内診の時に先生が子宮口が柔らかく感じたんだと思うよ、今回も帝王切開だからそれまではお腹でいてほしいから無理はしないようにってことで、今すぐどうこうならお薬がでるしそうゆうんじゃないけど、お祭り行ったりとか無理したりはしないでーって言われました|ºдº)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    なるほどっ👍🏻
    お祭りとか花火これからの時期ですやん😱
    でも無理はしちゃダメですね😢

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    暑いから行かないですけどね(笑)暑いから嫌だってのが勝ってしまって行く気にならず( . .)

    ありがとうございます|ºдº)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    行かないのですね笑
    暑くてベタベタしますもんね😩

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですよ|ºдº)
    お祭りは好きだけど子供連れてくの大変だなぁと思って
    ⁽˙⁸˙⁾

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    まぁ確かに妊婦さんだと大変ですよね😭

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    とにかく暑いのがやだってただのわがままなんですけどね(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    出店のイカ焼き食べたいけど、、、(笑)

    • 8月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    イカ焼きって美味しいですか❓

    • 8月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    イカ焼き好きです(笑)
    ってかイカが好きなんですよね✨
    今もスーパー行ったらイカソーメン食べたいけど…生物は妊娠中よくないみたいだからめっちゃ我慢してます
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月8日