※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいって言ったらどう慰めますか?仕事内容のストレスに…

旦那が仕事を辞めたいって言ったらどう慰めますか?

仕事内容のストレスに負けちゃいそうみたいです💦私としては今の仕事をしている姿に惚れたので、辞めて欲しくないのですが💦

コメント

ぴま

そのまま言ってみてはどうですか??
男の人って単純なので、その言葉だけでしばらく頑張れると思いますよ😊

いつき

私の旦那さんも
よく辞めたいって
言ってきます。

とにかく話を聞いてあげてます。
最終的には、自分が我慢できないなら
辞めて良いよと伝えます。
でも、子供も出来たし、子供はお父さんの背中を見て育つんやから、中途半端にならんようにねと言ってます。

とりあえず、具体的な仕事上の悩みを聞いてみます。
それが旦那の(精神上含む)健康を害するような内容なら辞める事を止めないと思います。

ooxy

私の旦那も前々から辞めたいと言ってますがずるずる辞められず仕事頑張ってくれてます(´-`)
なにか他にやりたい仕事があれば仕事探してから辞めるとか前向きな方向に考えたいですよね(^-^)
子供が出来て収入のめんだったり色々悩むかも知れませんが今の仕事を無理やり頑張ろうよなどは言わない方がいいかもですね(´・・`)

きらの

それ、妊娠8ヶ月の時に言われました。「出産して私が働けるようになるまで耐えて欲しい!それからならどうにでもなる!」と泣いて頼んだらそこは持ちこたえて、落ち着いてから転職してくれました。周りには嫁に泣かれたと散々言っていたみたいです😗

いくら仕事している姿が良くても、ストレスで心身を壊したらどうにもならないですよ😭💦

みーも

私も同じ悩みを抱えてます!(p_-)

正直やめて欲しくないのが本心ですが、嫌々仕事行く姿も私も見てられません。
愚痴ばっかで正直嫌です(TT)
でも、私も産休中であまり強くも言えないし...
とりあえず、「無理はしなくていいよ」「どんな仕事でも大変だと思うよ」「次の転職が最後だよ」この三拍子をいつも伝えます。

み

転職認めた者です(´・ω・`)ノ

結論、転職してよかったとおもってます!
給料は下がったけど、辛そうな旦那さん見てられませんでした。
今はとても生き生きしてます!
前の仕事は22時帰宅とか当たり前でしたが、今は早朝出勤からの、14時半には帰宅してくれてるので、家のことしてくれてて助かってます!

ゆーたん3

私は旦那がストレスで体壊されたりするほうが困るので辞めたければ辞めていいって毎回言ってます。
でもちゃんと次の仕事見つけてねってお願いはしてます。
旦那はよくボソッと子供の為に頑張らないとってよく自分に言ってます。

にくさかな

まとめての返信でごめんなさい💦
皆さんのアドバイスを聞かせていただき、旦那の悩みの種や気持ちを聞いたりしなが過ごします✨