※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

子供が汗をかいて可哀想。義父母の温度設定に悩み中。エアコンの風を直接当てるのも考えもの。どうしたらいいでしょうか。

温度管理について

私は過去の質問にもあるように、産後うつで今、子供は旦那側にいて私は自分の実家にいて行き来しています。
なので、義父、母が見てくれています。
義父は自分が暑ければエアコンの温度下げるし、寒ければ切るしで自分の体温中心で行動します。
義母は子供に合わせてくれますが、
しかし、子供の背中が汗びちょなんです…
温度設定か寝てる位置が悪いのかと私は思います。
昔の気温と今の気温は違うのはわかってないのかなと見てもらっててなんですが…汗かいてる子供が可哀想になってきます。
旦那も可哀想だって言ってます。
旦那が義両親に暑いんじゃないん?って言っても言うこと聞いてくれなくて…
かと言ってエアコンの風をモロにあてるのも良くないのか
何が正しいのかわかりません
けど汗びちょなのが可哀想すぎるんです!
どうすればよいでしょうか…

コメント

ママリ

まぁこさんの元に一緒にいさせてあげる訳にはいかないんでしょうか😣??

• まぁこ

まぁこ

うーん…まだ一緒に住むのが自信がないし、旦那の実家にお世話に行った時も義母がいないと不安になります…
    この不安がなくなったらいいのですが
    また、うちの母は働いているので私1人になる時間がほとんどなのでまだ怖くて…

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…😣
    産後うつとも書いてらっしゃるので、とてもしんどかったんだとお察しします😞💦

ただお子さんにとってやっぱり1番はお母さんです。
    どれだけ居心地がいい場所よりも、誰よりも、お母さんの側が1番大好きです。

不安な気持ちたくさんあると思いますが、
    みんなに出来てるんだからきっと大丈夫!✨
    お子さんの事を心配に想う気持ち立派なママです😊早く迎えにいってあげられるようになればいいですね😌

求めていた答えとはずれてしまって気分を害されてしまったのであれば申し訳ありません💦

• 7月23日