※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE...
お出かけ

2歳の息子がいます。埼玉県在住なのですが暑すぎて危険なので公園、プー…

2歳の息子がいます。埼玉県在住なのですが暑すぎて危険なので公園、プールなど外遊びをさせていません。本当は外で遊ばせたいのですが、熱中症が恐くて屋内遊びばかりです。

そこでみなさんに聞きたいのですが、
この酷暑の中で公園やプール、海など連れていってますか?
みなさん、どの様に過ごされてるのか気になります。

今日のニュースでは公園は全く人がいませーん!とかやってましたが実際どうなのか…。

コメント

ママリ

東京ですが、公園の水遊び場で遊んでいます!日陰だし水がめちゃくちゃ冷たいのでかなり涼しいです✨

• SE...

SE...

日陰がある水遊び場いいですね☆私の知ってる所は日陰が無いところばかりです(゜ロ゜)

• 7月23日
QI2107

福島です。めっちゃ暑いですが、時間を決めて、外遊びや水遊びしてますよ!
遊具とかも熱くなっちゃってて、どうせ使えないので、日陰の砂場とかで遊んだりしてます。
長くて1時間くらいですかね。大人も子どもも水分補給気をつけながらやってます。

• SE...

SE...

福島も暑いですよね( ;∀;)暑いのに偉いです!1時間ならなんとか行けそうです☆私も行ってみようと思います\(^-^)/

• 7月23日
  • QI2107

QI2107

福島は震災後にできた室内遊び場がたくさんあるので、そこに行ったりもしてます!!
    イオンの中とか、とりあえず体を動かせる所へ連れて行きます(^^)
    その方が夜もしっかり寝てくれますし✨

• 7月23日
とりちゃん

お子さんが何歳なのかにもよると思いますが、私は自分が面倒だから家の前で水遊びしてます。

あとは買い物行く時、ベビーカーに乗ってくれない時があるので、ある程度まで歩かせてます。ベビーカーに乗ったらすぐお茶あげたり、さっと汗拭いたりしてます。あとは店内を歩かせたり。

水遊びできる公園では、テントやお弁当を持って水遊びしに来てる人もいるので、近くにそーゆう公園があれば、行ってみてもいいと思います。

熱中症も心配だけど、室内で汗をかかずにいるのも体には良くないです。

• SE...

SE...

ベビーカーうちもほとんど乗ってくれなくなりました(T_T)お店の中歩くのも運動になりますもんね☆
    確かに汗かかないと体に悪いですね!公園行ってみます♪

• 7月23日
Kumagawooo

保育園いってます
保育園ではプールか室内遊びの選択肢で遊びたい方で遊んでるようです
お休みの日はショッピングモールにいくくらいで
最近は午後には部屋でお昼寝しDVDレンタルしたものを見たりしてすごしてます
去年までは近場の親水公園によくいってたのですが、今年は暑すぎて気力がわきませんね😅

• SE...

SE...

保育園行ってるんですね☆選べるのは良いですね(^ー^)
    私もショッピングモール結構いってます☆
    私も今年は梅雨明け前まで結構公園行ってたんですが、明けてからものすごく暑いので億劫になってしまいましたm(__)m

• 7月23日
あみ

プールも日差しが暑かったりするし、
まだうちも2歳なのでリスクを考え連れて行ってないです💦
出かけるのは徒歩で10分以内で早めに出たりしてイオンで遊んだり、トイザらスいったり、、
室内で基本的には過ごしてます✨

• SE...

SE...

明日プールに行くか迷ってるんです💦
    私もイオンとトイザらス良く行きますよ☆子供は結構楽しそうですよね✨

• 7月23日
  • あみ

あみ

とにかくストレスが発散できれば、、って感じです✨
    ずっと家にいるとグズって外行きだがるので💦💦
    17時とかにスーパー行ったりしてますが、夕方でも暑くて暑くて息子も汗だくになります。。💦
    プールきっと喜ぶでしょうね😂✨✨水場は涼しく感じるし✨

• 7月23日
4匹のこっこちゃん

埼玉です!庭にシェードで日陰作って、そこでお庭プールさせてます!
ラッシュガード着せて、帽子もかぶせて、そばに水筒置いてやってますよ。
子供達は頭から水かぶってるので、気持ち良さそうですよ☺️

• SE...

SE...

埼玉すごい暑さですよね😢
    お庭があるなんて羨ましいです🌼
    たまに実家のベランダでプールやってます☆

• 7月23日
ありちゃん

私も埼玉です!
1歳半の娘がいますがほとんど家の中で過ごしてます!
後家でプール出して遊んだりとかそれぐらいしかしてません笑

• SE...

SE...

埼玉すごい暑くてキツイですよね(゜ロ゜)
    1歳半だと今の時期は外遊び恐いですよね💦私もたまに家の中で水入れずにプール遊びしてます(笑)

• 7月23日
K(28)

同じ埼玉です!
娘は1歳半です!
毎日9〜10時くらいに1時間、16〜17時くらいに30分。
1日計2回、公園で遊ばせています!
常に水分補給をさせて、暑さで顔が赤くなってくるので赤くなってきたら、帰ろっか!と声をかけて帰宅です♪︎
日によっては庭でプールをしたり、噴水がある公園に行ったりしてます!

適度に外に出ないと逆に熱中症になりやすい。と聞いたことがありますが、、、

日焼け対策・水分補給・適度な塩分。外に出る時間帯や出ている時間を気をつけてあげれば大丈夫かな?と思います!

私達は毎日毎日公園やプールをしているので母子ともにこんがり焼けてます(笑)

みかん

明後日に川越水上デビューしようかな?と思っています。
有料のリゾートエリア借りてゆっくり過ごすつもりです…
場合によっては、私と娘だけ先に上がります!

なつき

川越にある佐沼冒険の森という所は木陰がわりとたくさんありました!水遊びの水は綺麗とは言えませんが利用者多かったです😄
私も2歳の息子いるので外で遊ばせたいと思い、平日は夕方気温にもよりますが17:30〜18:00くらいからだったら公園で少し遊べるかな〜と考えてます😂💦

☺︎

同じく2歳の息子がいる、埼玉住みです!
子供は熱中症になってもうまく自分の体調伝えられない(伝えられても疲れたとか眠いとの表現が多い)でぐったりして親が気づいたときには重症化が多いってテレビでやってて怖くなりました( ; ; )
うちは家の前でプールを少しやる程度にしてます。午前中や夕方ごろなどで、12〜15時の時間帯は避けてます。
公園は行かないですね、、、近くの公園も全く人が居ないです!
子供は小さいから地面とも近いしそうすると大人が感じる温度より高い温度を受けてるわけで、、、心配なので外はあまりでないです。5〜10分以内とかなら別ですが。あとはもっぱらモールとか涼しいところ行ってます!

せみさん

埼玉県北住みです。ほぼ毎日水遊びに行っています。去年の夏は支援センターなど室内で遊ばせていましたが、今年はそれでは発散しきれないので😅といってもかれこれ2ヶ月近く公園には行っていません。日陰のある水遊び場がテントを張ってくれている保育園の支援センターのプールに行っています。