※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でのお腹の張りは普通のことですか?同じ時期の方の経験を知りたいです。

妊娠9ヶ月です。
歩いたりするとすぐにお腹が張ってしまうのはこの時期だと普通なんでしょうか?💦
徒歩10分の買い物に行ったり、掃除機をかけるだけでもお腹が張ります💦
先週検診の時は何も言われませんでした。子宮頸管も短いと言われたこともありません。
同じくらいの妊婦さん、先輩ママさん、この頃の張りはどうだったでしょうか…??

コメント

♡mama♡

私も大きくなるにつれ
頻繁に張ってました😖💦
何も言われてないなら
安心して大丈夫かと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張る時期なんですね💦
    お出かけ先や買い物中に張ると休憩ができない場合があるので心配です😰

• 7月23日
るんた

私も張りやすく検診時、特になにも言われなくても自分から張り止めの薬をもらっていました(*^_^*)
張ることでつらかったり仕事に集中できなかったので生産期に入るまでずっと飲んでいました!

ちなみに友人は臨月になっても全く張らないタイプでした🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度私も先生に薬必要か聞いてみます🙌🏻

• 7月23日
R♡Nmama

私も
歩いたり、掃除したりすると
すぐに張りますよ💦
この前の検診で
少し子宮口が開いてるって言われました🙄💦
後1週間で正産期なので
正産期入ったら近々かもって言われてます😅
あまり重たい物とかは
持たない方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦予定日より早まる可能性大ですね💭

• 7月23日

私も臨月近くから、家の周り10分散歩するだけでお腹が張りました。
張りやすい時期なので、無理ない範囲で動くのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩場所がないところで張ると赤ちゃん苦しくないかな…って心配で心配で😭

• 7月23日

退会ユーザー

私は結構頻繁に張ってたので、臨月になったら家から往復10分で戻ってこれる範囲で散歩するようにしてました💦
    正産期入ってすぐに破水→その日の深夜出産だったので、散歩はほどほどでよかったなと思いました😫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん歩けと言われますが、歩きすぎもよくないんですね😂💦

• 7月23日
さり

仕事中や仕事終わりにはいつもお腹張ってる感じがあったんですが…検診の時は何も言われなかったので…張ってるんじゃなくてこんなもんなのか?って思って放置してたら友達にめっちゃお腹張ってるよ‼️‼️って言われたことありますww
でも予定日超過で帝王切開しましたが…特に問題なく元気な女の子が生まれましたよww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に張ってても予定日超過もあるんですね😂💦とりあえず今度の検診で大丈夫なのか聞いてみます😰

• 7月23日
くま

まだ32週なので張るのであれば休まれた方がいいかと思います!

私もお腹張るのが普通だと思っていたのですが、助産師さんに、32週でたくさん張るのはおかしいし、だめ!と強く言われ、その後切迫早産になってます😭

なので張るなーと感じた場合は横になるなど安静にされることを私はオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり良くないですよね😭💦
    外出先や買い物中ですぐに座ったり休んだりできない時、赤ちゃん苦しくないか心配でたまりません😭
    今度の検診の時先生に大丈夫か聞いてみます😱

• 7月23日