※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
妊活

移植後のフライング検査のタイミングと注射の影響について教えてください。

先日始めての体外受精で凍結胚盤胞を移植しました。移植した当日に黄体ホルモン注射をし、BT5に黄体ホルモン注射をまたします。
BT11が判定日でその前にフライング検査をしたいのですが、いつフライングしたらいいのでしょうか?注射の影響は出ますか?教えて下さい(T_T)

コメント

totoro

hcgの注射じゃなければ、偽陽性はでないと思いますよ😄

• ふりふり

ふりふり

早速コメントありがとうございます!
    なんの注射なのか全くわからなくて、黄体ホルモン注射とか言われたらhcgなのか?と思いまして💦
    気になって仕方ないので、出ないと思いながらもBT3で検査薬やったらすごく薄っすら線が出たので、注射かな?と心配になりまして😭

• 7月23日
  • totoro

totoro

プロゲステロン注射とかじゃないですかね⁉️

• 7月23日
  • ふりふり

ふりふり

その様な注射があるのですね!ちょっと調べてみました!
    体外受精前の血液検査で流産数値が高いのど、不育症に一部ひっかかったので、プロゲステロン注射あるかもですね!

• 7月23日
  • totoro

totoro

私も調べてみましたが、hcgは黄体ホルモンの補助をするだけで、黄体ホルモンそのものではないみたいですよ❗️
    なので、病院ではhcg注射を黄体ホルモン注射とは言わないかと思います😄

• 7月23日
  • ふりふり

ふりふり

ありがとうございます♪
    少し希望が持てました!!
    親切に調べていだだいて、嬉しいです😃

• 7月23日