※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠中にリスクがあり中絶。彼氏と話し合い、中期中絶。彼氏が態度変化し別れたい。赤ちゃんのためにも支え合いたいと悩む。

こんにちは!私は21歳です。妊娠4ヶ月の時に色々あり中絶しました。早産のリスクがすごい高いとゆわれ障害のある子供が生まれるリスクが高いというのを病院でずっとゆわれてきました。また卵巣がとても腫れているので流産のリスクもあるよと言われてきました。私はまだ大学生でしたが彼氏と頑張ろうとずっと思っていました。ですが反面
そのリスクを抱えながら赤ちゃんを無事に産めるのか。生むなら万全の状態で産んであげたいと思い、決断するのが遅くなってしまい中期中絶をしました。それは彼氏と家族と話し合った結果です。ちゃんと大学を卒業して籍をいれて結婚式をあげてから赤ちゃん迎えてあげようねと約束して残念な結果を選んでしまいました。
本当に赤ちゃんには罪はなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。中絶して1週間後から彼氏の態度が変わり別れたいとか自由になりたいとか言うようになりました。二人で決断したんだし赤ちゃんのためにも約束したのだからそれわ違うと思う。赤ちゃんの為にも二人で幸せになりたい、また赤ちゃんを迎えてあげたいとずっと言ってきました。私の両親に会いたくないからといってお線香もあげにこなくて1ヶ月が経とうとしています。彼氏も辛いのはすごくわかるけど辛いからこそ一緒に支えてほしい、赤ちゃんのために二人で頑張るって決めたのだから約束わ守ってほしいって思ってます。おかしいでしょうか。
もうどうしていいかわかんないし、彼氏のことを
ずっと信じてきたいです。また二人で絶対頑張れるとおもってます。意見聞かせてほしいです。

コメント

マミムメイモムシ

彼は妊娠発覚時には喜んでくれたんですか?

彼は、まだ結婚とか考えてないんですよきっと。今回のこと、彼も辛かったでしょうけど、きっと、その思い出で一生縛られていくのが嫌になったのだと思います。

それか、人を支えるだけの力量がないたけの人です。

こうゆう辛い出来事があって
そんな時に別れを切り出すような人とは夫婦としてはやっていけないと思うので、彼が別れを望むならそうした方がいいかなと思います。

• ®️

®️

妊娠はすごい喜んでくれて籍もいれる準備をしていました。ですが私自身が妊娠に対してのリスクを考えすぎてしまっていました。
    ですが別れを望んでもどうしても
    一緒にいて1から頑張りたいとおもってしまっています。

• 7月23日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

1番辛い今、逃げるような事をしてる彼に、結婚の意思も芽生えないと思うし、今後また命を授かって家族になるべき時にその覚悟ができるとは思えません。

結婚や子育ては、相手を好きって気持ちだけでは何ともならないことありますよ。

もちろん、大好きな人がちゃんと家族を支えてくれる人ならそれが1番ですが、あなたの彼はそれができない人ですから、

結婚には向いてないと思います。

私はもう縁を切った方がいいかなと思いますよ。

• 7月23日

申し訳ありませんが、一番辛い想いをされた®️さんを支えなければいけない一番大切な時期に、別れたいとかお線香上げないとかあり得ないと思います。
®️さんお辛かったですよね。
お身体大丈夫ですか??
正直そんな人と一緒になっても、本当に幸せになれるのか疑問です💦

• ®️

®️

本当に辛い時にいてほしかったし
    何より赤ちゃんのためにお線香をあげてほしいって思ってました。赤ちゃんにとって世界で1人の父親だから。
    急すぎて彼も受け止められない部分もあって逃げたいのかなとも思ってしまいます。ですが私は何があっても嫌われても一緒にいて頑張りたいと思ってしまいます。正直幸せになれる保証はないけれど赤ちゃんをまた2人で授かりたいと思います。もう死にたいくらい辛いです。

• 7月23日

退会ユーザー

まだ若いし、急がずに先ずは自分の身体をしっかり休めた方が良いと思います。
    無理しないでください。
    落ち着けばまた考えも変わるかもですよ。
    私自身ちょっと違いますが、絶対この人しかって思ってた人がいましたが、今の旦那と出会って何であんな人にこだわってたんだろうって思えるようになりました!
    ®️さんにもそんな出会いがある事を祈ってます。
    また赤ちゃんきてくれた時に今度は®️さんが最善の状態で迎えられますように!!

• 7月23日
  • ®️

®️

ありがとうございます😭
    赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います。どうしていいかわかんなくて
    相談できて少し気持ちが落ち着きました。幸せになりたいです。
    わざわざありがとうございます😭
    子育て頑張ってください😊

• 7月23日

大変でしたね。
彼は逃げようとしてると思います
本当に約束を守ろうと思ったら一度逃げても戻ってくるし、戻って来なければ所詮そんなもんだったんだってことです☹️
逃げる男は父親になってもろくなことないかもです。
父親になるのが怖いんだと思います。
その点®️さんは自覚を持ってて凄いです。

• ®️

®️

私は戻ってきてくれるって信じてます。信じたいです。そんな人ぢゃないからって思ってるし、そんな人が
    私の赤ちゃんの父親ぢゃないと思ってるから、、でもどうしていいかわかんなくて、納骨も行かなきゃいけないけどこんな気持ちでいきたくなくて、、、

• 7月23日

退会ユーザー

友達の彼は逃げたけど心を入れ替えて戻ってきましたよ^_^
    好きな人といたいですもんね、私も戻ってきてくれることを願います✨

• 7月24日
  • ®️

®️

ありがとうございます。😭
    だぱんださんの言葉にすごく救われました。本当にありがとうございます😭

• 7月24日