※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

計画分娩について病院で相談したいです。子宮口が開かない場合、誘発剤は使えるでしょうか?計画分娩の進め方がわからなくなってきました。

計画分娩について、お聞きしたいです。
経験者の方教えてください(●´人`●)
私は今39w0dの初マタです。
臨月に入ってすぐ、予定日前か予定日周辺で産みたいと病院の方には言ったんですがなかなか計画分娩についてお話がありません。
子宮口が開かなければ誘発剤は使えないのでしょうか❓
いまいち、計画分娩がわからなくなってきました💦

コメント

きゅるて

私は計画分娩でお産しました!
先に日付を決めて病院に行きました^ ^
当日は全然、子宮口は開いてなかったですよ!
促進剤をしたんですが全然陣痛がこなかったので人工破水しました。
そのあとは順調で安産でした^ ^

病院で日付を決めたい!って言ってますか?
言えば合わせてくれると思いますが、、
病院によっても方針が違うのでなんとも言えませんが、、

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(*•ω•*人)
    最初に申しでた際に12/7に産みたいなと思っているのですがと言ったんですが、流されてるような返事だったので心配です💦
    一応2日に検診があるのでそこで詳しく聞いて見ようと思います!
    子宮口が開いていなくてもできるんですね(^_^;)
    ありがとうございます‼️

• 11月30日
♡きなこ♡

あたし予定日が12/23なんですが旦那が海外赴任中で一時帰国が12/20〜1/2までとゆうこともあり、先週計画分娩したいと先生に相談しましたが、あたしの通う産院では自然分娩推薦とゆうこともあり赤ちゃん優先で!と言われました(´•ω•̥`)
希望通りいくといいですね(•ө•)♡

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(*•ω•*人)
    なるほど、自然分娩推薦という所もあるんですね(^_^;)
    ♡きなこ 36週♡さんも後少しなので、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o´罒`o)♡

• 12月1日