※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

切迫早産で点滴を抜いた経験を教えてください。張り返しや陣痛の有無、退院できたかを教えてください。

切迫早産で点滴して抜いた方、張り返しは結構ありましたか?また、陣痛に繋がったのか、退院できたのか、経験談を教えてください🙏🏻✨

来週36w5dに点滴を抜き、次の日退院予定です!

コメント

たろきち

34w〜35wの1週間だけ子宮頚管短くて子宮口も開いてたので入院して24時間点滴してました。
退院時1.5センチ開いたままでしたが、
張り返しもなく錠剤を1日4回、2週間飲みました。
その間健診で2センチ、3センチと子宮口が開きましたがなんとか37wに入り錠剤も飲まなくなりました。
正産期入ったからいつ産まれても良いけど赤ちゃん小さめだから頑張って動かなくて良いよーと言われ、予定日前日の健診で「3センチのまま全く進んでない!もっと動いて!」と言われ動きまくりました笑
3日後までに産まれてなかったら入院して促進剤ねと言われましたが、予定日に産まれました笑

• チョコ

チョコ

張り返し無かったんですね!!羨ましいです(>_<)予定日までお腹にいてくれたんですね✨

• 7月24日

21週からずっと入院してて、36週6日で点滴やめて次の日退院の予定でしたが、点滴外してから10分起きの張り返し+おしるしがありました。念の為そのまま分娩室で過ごしましたがお産が進む様子もなく一旦退院は出来ましたが、5時間後にとんぼ返りしてそのまま出産になりました。
退院できた5時間の間に焼肉食べに行けたのがせめてもの救いです😭✨

• チョコ

チョコ

私も24週から点滴してます...😭
    一旦退院出来てよかったですね!!そして焼肉も食べれて(>_<)
    子宮頸管が短かったのですか??(>_<)

• 7月24日

退会ユーザー

長期間の入院、ほんとに辛いですよね😭
    入院した時子宮頚管は1.5cmまで短くなってました😭

• 7月25日
  • チョコ

チョコ

私は9.5ミリです、短いですよね😭💦私も半日でも良いので帰れることを期待してます🙏🏻‼️‼️

• 7月26日

退会ユーザー

短いと毎日不安ですよね😢けど36週まで無事にもってくれて本当に良かったですね🤗✨
    私の周りは無事に数日退院できた人の方が多いので、チョコさんも無事に退院できますように✨

• 7月26日
  • チョコ

チョコ

ここまで長かったですがよかったです✨ そうなんですね!!退院できた方が多いのは励みになります😊ありがとうございます(^^)!!

• 7月26日

私は36w0dに点滴ぬいて、次の日退院しました!
張り返しが頻繁にあったので、陣痛くるかな~とか思ってたけどなんとかもってくれて、36w5dに破水して出産しましたよ😂✨

• チョコ

チョコ

頻繁にあっても陣痛に繋がらなかったんですね✨やはり切迫だった方は破水からの出産が多いんですかね🤔

• 7月24日
あー

上の子のとき、36w6dから流量を下げて翌日抜き、その日に退院しました!
張りが収まらなかったので結構な濃さの点滴してましたが張り返しも特になく…全然陣痛も来ず動いて!と言われ、スクワットをした38w5dに生まれました!

• チョコ

チョコ

お腹の張りがあったのに張り返しがこないこともあるんですね!!私も張り返しあまり無いことを願います😢緊張です💦

• 7月24日