※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

浦安市周辺の産婦人科情報を教えてください。1歳の子供と一緒でも対応がスムーズなところを探しています。

浦安市に最近引っ越し、すぐ妊娠発覚。1歳の娘がいて保育園には通っていません。どこの産婦人科がオススメでしょうか?おおしお産婦人科?に行ったのですが、キッズスペースはあるものの、本当に1人で待てる年齢の子用でした。電話で「1歳のお子様連れでも構いませんよ!」との事でしたが…「血圧と体重はそちらのコーナーで自分で計って下さーい」(え?放置?)…子供がちょこちょこ動いて一苦労しました。内診台も私が抱っこ。そんなに時間かからないから看護婦さん抱っこしてよ…と思いました。できないなら出来ないでいいから電話で先に言って欲しかった…。内診台後ろの着替える所、ワキガ臭いし…
愚痴が入ってしまいましたが、浦安市周辺の産婦人科の情報お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ママリ

浦安で有名なのは佐野産婦人科だと思います!
私も通ってます!私は初産なのでキッズスペースの事とかはわからないんですが💦
歴史があり安心感なのか人気なのは確かですよ✨
料理も美味しいらしいです✨

• ひい

ひい

ありがとうございます!おおしおさんの近くみたいなので調べてみます!

• 7月23日
ちぴ

第一子妊娠時佐野産婦人科に最初行ったのですが、体重管理などとは別に女医さんのあたりがキツく私は佐野さんとは相性が合わなくすぐ南行徳の根本産婦人科に変えました😓
今回も根本産婦人科に通っているのですが、1歳の娘を連れて通っていてキッズスペースはありませんが、血圧は自分で測りますが体重測定の時は抱っこしててくれます。
診察台に上がる時も
「大丈夫ですか?抱っこしてましょうか(*^^*)?」
と気を遣ってくれます!

• ちぴ

ちぴ

間違えました😵
    行徳の根本産婦人科です!

• 7月24日
  • ひい

ひい

早速調べてみました!広くて良さそうな所ですね🎶おおしおさんは子どもに気遣いが全くと言っていい程無く、病院の中が苦痛でしたので…

• 7月24日
みみみ

浦安市ではないですが、西船橋駅から歩いて5分ぐらいの所に結構有名な山口産婦人科があります!
そこは診察中はキッズスペースの所で見てくれる人がいますよ☺
ただ、通う人が多いので先生は何人かいますが待ち時間が長いのと、無痛分娩などはやっていません✨

• ひい

ひい

キッズスペースに人がいるのはいいですね(^^)!無痛はする予定がないので是非検討してみます!

• 7月23日
しおくんmama

私は初産の時佐野産婦人科に行ってました!
キッズスペースもありますが
誰か見てるわけじゃなく
おもちゃがあるだけでした!
ただ、検診中などの時に
小さい子を看護師さんが抱っこしてるのを見たことがあるような気はします!

• ひい

ひい

1人で待てる子用なのですね…貴重な情報ありがとうございます!

• 7月24日
ママ

佐野産婦人科ですかね!
女医さんで体重管理が
厳しいみたいです!
ネット予約もてきるので
お子さん連れには
いいかもしれないですね☺

• ひい

ひい

佐野産婦人科さん、先程もお名前が出てきましたし、有名なのですね(^^)体重管理厳しいのはキツいですが、赤のためですもんね…

• 7月24日
ちゃん

どこも血圧と体重を測る時は見ててくれない方が多いのではないでしょうか?
私も最近通院した際にそうでしたし、検診の時もそうでした。

佐野産婦人科有名ですよね。
1度だけ診察して頂きましたがいい先生でした。
でも個人的には少し暗く、看護師さん、受付さんの指示が曖昧でどこに行ったらいいのか、どこで待てばいいのかわからず困りました。
それに最近浦安市と揉めていましたが落ち着いたのでしょうか…

• ひい

ひい

見てくれないなら「キッズスペースはありますが、お母さんの顔が見えなくても大丈夫なご年齢ですか?」と一言あれば良かったのです…私が以前行っていた所はキッズスペースに人が常駐していて、ママに着いて来たい子にも測定中等は看護婦さんが子供も見ていたので…
    佐野さん、私も検索すると、揉めたようですね…移転があるのでしょうか…

• 7月24日