※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ファッション・コスメ

冬に着るアウターについてなのですが、私は基本的に黒や白が好きではな…

こんにちは★
冬に着るアウターについてなのですが、私は基本的に黒や白が好きではなくキャメル、グレー、カーキなどが好きです。
そしてアウターも上記の3色を選びがちなのですが、中でもキャメルがすごく好きで秋にはキャメルのガウンを買い最近ではグレーのショートコートを買いました。
そして、真冬でも使えそうなチェスターコートも欲しいと思っているのですが、色味がブラック、グレー、キャメル、レッドがありそれもやはりキャメルが可愛いと思うのです。
レッドも好きな方でいいなと思うのですが、合わせにくそうで。
そこでキャメルを買ってしまうとキャメルだらけになるような気がして迷っています。
でも、好きな色なら迷わす買うべきでしょうか?
私と同じようにアウターの種類が違っても色は同じ色ばかりになってしまうという方いらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。
何卒よろしくお願い致します。

コメント

もちもちきなこ

私も同じです!キャメル大好きです(*☻-☻*)
去年の冬は、7着コートを買ってその5種類は形の違うキャメルです。残りの2種類はアイボリーでした(*^^*)
私だったら、白とかが大好きなので
中が白なら赤でも合わせやすいかな〜って思いますが、
やっぱり可愛いのはたくさん着たいので、
コーデに困らないキャメルを買います‼️笑

りおまま♡

レッド合わせるの難しそうですね( ; ; )
私もキャメル好きですがどうせ買うなら色んなタイプが欲しいので、私なら今回はチェスターコートは持ってないブラック買います♪

私は黒のダウン、グレーのファーつきコート、キャメルの普段きるよう、白のロングカーデ着まわしてます!

ちょんかな

私もいつも同じ色ばかり…笑
形が違うし着た時の雰囲気は違うからいいと思ってます!!
キャメルいいですよね〜( ^ω^ )
私はグリーン、ブルー、カーキについ手が伸びます(^^)笑

やっぱり好きな色、慣れてる色の方が沢山使うし合わせやすいですし(^^)

私はいつもと違うもの買うと絶対着なくなります笑

mayu

リエンダのですよね♡
私も今まさに黒とキャメルで悩んでるところです!笑
私はいつも黒以外のものに手が出るのでたまには黒にしてみようかな…って感じです。
着た感じどちらもスッキリしてて長く使えそうだし、ラインがとても綺麗でした\( ˆoˆ )/
悩みどころですね…
あまり回答になってなくてすみません😱

ママリ

キャメル可愛いですよね♡

私はネイビーが好きでワンピースやトップスがネイビーになりがちですが、アウターはぐっと堪えて色々なカラーを買うようにしています。

ネイビーのピーコート、キャメルのピーコート、チャコールグレーのステンカラー、ミックスグレーのニットコート・・・どれもお気に入りで捨て色なしです!

いつも同じ色だと、例えデザインやコーディネートを変えても、相手には「また同じ服を着ている」という印象を与えることもあります。

実際私は家族から「いつも同じだね」と言われたことがありました。

グレーやブラックだと小物でいくらでも印象を変えられますし、シーンも選ばないので使いやすいかもです(*^_^*)

もちろんキャメルとも合うのでストールで取り入れても良いですし、重くなりがちなこの季節に赤い小物を差し色にしても素敵かなと思います♡

もし私だったら せっかく新しいアウターを買うなら、いつもと違う色に挑戦してみるかもです◟̆◞̆