※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊娠・出産

34wの妊婦が高熱で産院を受診。医師は解熱剤を処方。熱が再び上昇し、不安。明日の受診予定について迷っている。要相談。

皆さんの意見を聞かせてください。
34wの妊婦です。
20日から38℃以上の熱があり、休日に入る前にと思い次の日、産院を受診しました。
昼間熱はなく、36℃台だったこともあり「熱下がっちゃったねー、なんだろうねー、子どもからうつったの?それが原因かな?抗生物質はウイルス感染かもしれないから出さないね」と言われ鼻水を止める漢方だけ出されそうになったので
「熱が38℃越えたときに飲む解熱剤はだしてもらえませんか」というと「そうだね、一応だしておくよ」と言われ帰宅しました。

38℃以上の高熱が続くと羊水に影響が出て陣痛を起こす可能性もあるとネットで調べてたので不安で出してもらいました。

やはりその日の夕方からまた38.5度まで一気に上がり、カロナールを。発熱してから4日目。受診してから3日目です。

あさってが元々の健診の予定なんですが、明日連絡をして受診の有無を確認するか、明後日にするか迷っています😞💦

ちなみに、今日は15:30頃~38.5℃あったため、カロナールをのみましたが、今まだ38℃あります。

コメント

ムムン

37wの時に38度の熱で入院してそのまま出産しました。その時も健診の前日でしたがいきました。34wなのでまだだと思いますが、そんなに熱が高いなら次の受診を待たずに連絡して行った方がいいと思います!点滴とかしてくれて楽になるかもしれません。

• ムムン

ムムン

1人目の出産のときの話です💦

• 7月23日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇やはりそのまま陣痛に繋がっちゃうこともあるんですね!!結局下がらないまま38.5℃まで戻ってきました…😭

• 7月23日
  • ☆kiyu

☆kiyu

私の場合、厄介なのが朝には平熱に下がってしまうことなんですよね😞💦

• 7月23日
  • ムムン

ムムン

私も朝に下がったんですが、夕方上がった時点で外来やってなくても電話しました💦陣痛に繋がったわけではなく、もともと子宮口を柔らかくする注射と内診でグリグリされたので出産に至った感じです!

• 7月23日