※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目の妊娠の友達へのプレゼントについて、男の子なら服、女の子ならお下がり以外の気使わせないものを探しています。2人目に喜ばれるプレゼントは何がありますか?

いつも、息子にプレゼントくれる友達が
2人目妊娠しました🤰💖💖
1人目は女の子で現在9ヶ月なので年子での妊娠です🙌🏻

そこで、、。

なにかプレゼントしてあげたいのですが
2人目のプレゼントってなにがいいですかね??

もし、男の子なら
服とかあげれますが また女の子なら
お下がりあるだろうし…

ギフト券あげたり、とかそういうことではなく
気使わせないようなものあげたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

2人目 これもらって嬉しかったよ!とかありますか??

コメント

加奈子

私はいつも2人目できた友達には、上の子がお兄ちゃんお姉ちゃんになったお祝いをします🥂
なので、上の子のお洋服や、下の子とお揃いで着れるお洋服が多かったです☺️
着れなかったら売ってねーなんて言いながら😝

  • みー

    みー

    なるほど!!上のことお揃いの服!!
    いいですねっ🙌🏻💖
    そうしよーかなっ!!ありがとうございます😌💕💕

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の知り合いに洋服をあげたら喜ばれましたよー!
お下がりばかりになってしまうので、新しい洋服を2番目の子にもあげたかったのでよかったと言われました✨

  • みー

    みー

    やっぱり服いいですねっ💖💖😌
    何着あっても困らないし…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    服にします🙌🏻💕

    • 7月23日
❤︎り❤︎え❤︎

オムツや子どもの名前が入ったポーチは喜んでくれました。

  • みー

    みー

    オムツは安定ですよねっ💖💖
    生まれてからあげることにしますっ💖💖

    • 7月23日
ビッグマム

うちの場合は男女だったんですが
上の子にパジャマ 下の子におくるみにもなるバスタオルいただいてすごい嬉しかったです😊
上の子で使いふるしてるバスタオルを下の子にも使う予定だったので1枚ぐらい綺麗なのがあってもいいなーって嬉しかったです😊❤️

友達は男男だったので服をプレゼントしました(^^)
やっぱり上の子のお下がりがあると思うともったいなくて買わないみたいで新しいのすごく嬉しいといっていただけましたよ^ ^
上の子にはお菓子の詰め合わせにトミカの車を入れてあげたら喜んでくれました(^^)

  • みー

    みー

    センスあるプレゼントですっ💖💖
    バスタオル!たしかに、自分が貰って
    助かるものです!!
    人に言われて気づくものですねっ😂😂🙌🏻

    • 7月24日