※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

岡山市の愛育クリニックでの退院時のベビー服やおくるみについて教えてください。自分で用意したものを着せた方もいるので、その点も知りたいです。

岡山市の愛育クリニックで出産された方✨
退院時にもらえるベビー服とおくるみはどんな感じのものでしたか?
それを着させて退院しましたか?
もしくは自分で用意したものを着させましたか?

教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)

岡山市
岡山愛育クリニック

コメント

しーまま

4月に出産しました!
季節によって違うかもしれませんが、こんなのでしたよ(^^)

おくるみも服も入院中に赤ちゃん達が着せてもらってるのと同じで、その新品を貰える感じです。私はベビードレスとおくるみ持参しました😊

• どんちゃん

どんちゃん

愛育ロゴ入りのシンプルな感じなんですねっ!
    せっかくなのでベビー服は持参しようかな…と思いました!
    写真添付とても参考になりました!
    ありがとうございました😄

• 7月23日
わかな

私も上の方と同じベビードレスでした!
おくるみは愛育クリニックのマークの入ったおくるみでした!男の子はブルー女の子はピンクです!
ベビードレスもおくるみも持参でしたが夏産まれでしたら暑いと思うので薄めの肌着でも良いかもしれませんね!
5月中旬の退院だったのですがベビードレスは暑そうでした😅

• どんちゃん

どんちゃん

愛育ロゴ入りでブルーかピンクなんですね〜!🙂
    5月でもドレス暑そうでしたか!!
    ここ最近の異常な暑さに準備してたベビードレスは可哀想だなぁ…と思ってきて…!
    薄めのベビー服or肌着とおくるみで準備してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ラッコ

7月に息子と8月に娘を出産しました。
二人ともベビードレスを用意しましたが、病院のを着せてる子と半々くらいでした。そして、息子の時におくるみは暑いからいらないと言われたので娘には用意しなかったと思います。
暑い時期の出産、大変だと思いますが頑張って下さいね~☺

• どんちゃん

どんちゃん

夏に息子さん娘さん出産されたのですね!
    やっぱり暑いからおくるみは必要なし…ですね!服も用意する人しない人半々ですか〜φ(..)メモメモ
    今年はあまりにも暑いので準備してたドレスも可哀想かな…と出産間近になって思ってきて涼しそうな服に変えようかな、と思ってます(^-^;💦
    参考になるコメントありがとうございます!
    出産頑張ります!!

• 7月24日