※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

妊活を10ヶ月続けています。婦人科でタイミング法を始め、3回目です。検査はまだしていません。タイミング法で授かった方、排卵誘発剤を使用した方いますか?

妊活をはじめて10ヶ月です。
体調不良で妊活できない期間もあり、トータル10ヶ月なのですが。
元々行っていた婦人科で妊活のことを相談したことがきっかけで、タイミング法を始めて、次回が3回目になります。
まだ詳しい検査などはしていません。
今後どのようにしていくべきかと考えています。。

タイミング法で授かられた方はいらっしゃいますか?
その際、排卵誘発剤など使われましたか?

コメント

akk

一人目も二人目も通院しました。私は不妊専門院でしたので参考までに。

その時々でできる検査とできない検査があります。(血液検査なども)
タイミングと並行して検査を進めて行きました。もちろん男性の検査も。

私は排卵しにくいので誘発剤飲んでましたが、そこが原因でなければ飲まないと思います。
あと心構えが必要なのは卵管造影(もしくは通水)とかですかね。

病院によって自然を大切にするところと希望に合わせてどんどんステップアップするところと方針は様々だと思います。
あーささんにあった病院だと良いですね☺️

• ユメ

ユメ

ご回答ありがとうございます✨
    書くのを忘れてしまったのですが、血液検査は受けました。
    まだ結果は聞いていないのですが。。
    排卵のチェックも受けたのですが、はっきりしない答えでした💦
    男性の検査も近々受けようと思います。
    初めての卵胞チェックのときに誘発剤のことチラッと言われたのですが、よくわかっておらず、使いませんでした😓
    こっちから色々聞いた方がいいのかもですね〜。
    卵管造影検査は痛いと聞きますね💦
    不妊専門のクリニックへ行くことも検討しようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 7月23日
みこと311

男性不妊で人工受精でした💡
私は自力で排卵できましたが、より質のいい卵胞を育てるのと、よりタイミングをみやすくするために薬、注しました💡
タイミング法でなくてすみません💦

• ユメ

ユメ

そうなんですね〜💡
    まだ男性の検査を受けていなくてなんとも言えないところなのですが、人工受精ではすぐ授かられましたか?
    排卵誘発剤はわりと普通に使われるものなのでしょうか?
    先生からはまだ詳しく聞いていないので、わからないことが多く勝手に不安になっています😅

• 7月23日
  • みこと311

みこと311

一回で授かれました💡ちなみに、精子の元気がなくて、当日も人工受精できるギリギリラインだといわれてました💦
    市によりますが、助成制度あったりするので市のホームページで確認してみるといいですよ✨

クロミッドとか排卵誘発剤はけっこうよく使われると思います✨

• 7月23日
  • ユメ

ユメ

一度で授かられたんですね☺️✨
    助成制度があれば助かりますね✨
    調べてみます😌
    クロミッドはよく聞きますね💡
    今後どうなるかわかりませんが、先生に聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月23日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨
    授かりますように✨👶✨

• 7月25日
  • ユメ

ユメ

ありがとうございます😊✨

• 7月25日
のんのん

15年ぐらい前に無排卵月経とお医者さんから言われ、妊娠出来にくいと思ったが、意外に排卵誘発剤など使わず、自然に赤ちゃんを授かりました。

• ユメ

ユメ

そうなんですね💡
    自然なタイミング法だけという事ですよね。
    タイミング法はどれくらいで授かられましたか?😳

• 7月23日
  • のんのん

のんのん

義理姉から葉酸サプリを飲むと良いし、排卵日当日より一週間までに、
    ゆっくり休むこと。と教えてもらったので、実際にやってみたら、
    妊娠する前に毎日、(無添加)葉酸サプリ1日1回飲んで、排卵日の2日前に(性交後)1週間ぐらい家で体をゆっくり休んでました。その1ヶ月後、すぐ赤ちゃんを授かりました。。

• 7月23日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね😳
    葉酸は良いと聞きますよね✨
    サプリメントは元々飲んでいたりするのですが、ゆっくり休むことも大切なんですね☘️
    ありがとうございます✨

• 7月23日