※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後8ヶ月でうんちが2〜3日おきに一回のお子さんのママさんいらっしゃいますか?これは便秘になるんですかね?

生後8ヶ月でうんちが2〜3日おきに一回のお子さんのママさんいらっしゃいますか?これは便秘になるんですかね?

コメント

ハナ

7ヶ月ですが4日出なくて病院に行ったら2〜3日に1回くらいで出ていてうんちが柔らかければ便秘とは言わないと教えてもらいました!逆に硬いと便秘らしいです。
うちはちょうどその時離乳食を裏ごしして与えていて裏ごしできない繊維の部分を捨てていたのですが、便通のためには繊維も与えた方がいいのでは?と思いみじん切りをさらに細かくして繊維もまるまる与えるようにしたら毎日出るようになりました。

• ちょこみんと

ちょこみんと

詳しくありがとうございます!今日で3日目なのでそろそろ出て欲しいです💦繊維質も取らせてあげようと思います^_^

• 7月24日