※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さまがキャラクターに興味を持ち始めた時期やアンパンマンミュージアムに初めて行った時期について相談があります。

お子さまは何ヶ月ぐらいのときにアンパンマン、ディズニーなどキャラクターに興味を持ちましたか?

毎週テレビでアンパンマンがやっていて家にいるときはつけているのですが、今日初めてじーっと見ていました。
今まで全く反応を示さなかったのに☺️
たまたまだったのかもしれませんが…。

またアンパンマンミュージアムなどは子どもが何ヶ月ぐらいで初めて行きましたか?😊

コメント

haruママ

最近はすごくアンパンマン大好きです!
アンパンマンミュージアムには先週行きました。
まだ歩かないので少し早かったかなぁとは思いましたが、息子はすごく楽しかったみたいです。
ベビーカーが中ではダメなのでほぼ抱っこでしたが。

• ママリ

ママリ

アンパンマンミュージアムの中ってベビーカーダメなんですね😓
    全く歩けない娘だと抱っこ大変そうです💦
    ヨチヨチでも歩くぐらいになってからにしようかなと思います😊

• 7月23日
  • haruママ

haruママ

入り口で預けるようになります。
    うちの子は、手をひいたら歩くのですが、半分以上抱っこでした。
    私が行ったのは神戸のアンパンマンミュージアムなので他のとこはわかりません。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私も行くなら神戸なので、情報ありがとうございます😊

• 7月23日
そーまま

1ヶ月程前からアンパンマン大好きになりました😂😂
毎日アンパンマン連呼してます。笑
これだけ反応あれば楽しめると思うので暑さが収まってきたらアンパンマンミュージアムに連れて行く予定です😊

• ママリ

ママリ

1歳過ぎぐらいからなんですね😊
    やっぱり今日見てたのはたまたまだったのかな🤔

• 7月23日
ぶーちゃん

8ヶ月くらいの時にいないいないばあを見てたら急に踊りはじめてそこからアンパンマンを見せると手を叩いたりするようになりました!

うちも最初はじーっと見てるだけだったけれど今は録画したズートピアつけると歌ったりいないいないばあも歌ったり踊ったりして楽しんでます😊

アンパンマンミュージアムは1歳の誕生日の時に行ったけれど実物を見たら怖くてつまらなそうな顔をしてました😂

• ママリ

ママリ

うちのこ、いないいないばあも全然興味持たなくって😓歌ったり踊るって可愛いですね😍❤️
    娘のそんな姿早く見たいです!

• 7月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

最初は眉間にしわ寄せてましたけど自分がたくさん踊って歌ったらノリノリで歌って踊るようになりました😂

• 7月23日
さき

1歳すぎてからです!✨

• ママリ

ママリ

やはり1歳過ぎてからですね😊

• 7月23日
日月

アンパンマンは6ヶ月頃から2歳ちょうどまで すごくはまってました。
ディズニーはずっと行っているので、1歳頃から名前を行ったりしています。今はプリンセスになりきっています。
アンパンマンミュージアムは、有料ゾーンは1歳で行きました。無料のところは近場だったので半年から行っていました。
1歳より1歳半、1歳半より2歳の方が楽しんでいました(*´∀`)

• ママリ

ママリ

6ヶ月って早かったんですね!
    近くにアンパンマンミュージアムなんて羨ましいです☺️
    ディズニー行きたいんですけど遠いし、娘がもう少し物心ついてからにしようと思ってます❤️

• 7月23日