※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noromi
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを選ぶ際、軽量でハイシート、大容量のバスケット、平行棒のハンドルが条件です。アップリカ、リッチェル、コンビ、ピジョンのどれがいいか悩んでいます。使っている方の意見を聞かせてください。

1台目が壊れてきたのでセカンドベビーカーの購入を検討してます🙌

軽量、ハイシート、大容量のバスケット、ハンドルが平行棒?であることが条件で

アップリカのマジカルエアープラス
リッチェルのカルガルー
コンビのF2AF
ピジョンのビングル
で悩んでるんですが、使ってる方の意見を聞かせてください〜
調べまくってもう何がいいのかわからなくなってきまし😂

コメント

ちきゃ

カルガループラスを使ってますが軽くて息子も気に入ってくれているので買ってよかったです。

• noromi

noromi

使用者(赤ちゃん)が気に入ってくれるの1番ですよね😄
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
まる

色々なB型を試しましたが、一番使いやすいのはマジカルエアプラスだと思います❣️
軽くて片手開閉、片手走行できる(ジープは出来ない)
たたみやすく、安定感がある
シートと背もたれがメッシュなので通気性が抜群に良い
シートがファスナーですぐに取り外せて洗える
安全フロントガードの強度があり、しっかりしている
荷物カゴがコンビのF2よりしっかりしている
金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強い
ダブルタイヤで安定感がある為、開閉時にタイヤがまごつかない
ダブルタイヤは体重が増えても重さが分散されてタイヤへの負担が少ない
登録すると3年保証になるのはアップリカだけ
ハンドルはコンビのF2が変形型です。
荷物カゴはマジカルとビングルが形状は違いますが、容量は同じです。

欠点は日除けが浅い所ですが、これはB型に共通してる事かなと思います😊また、深い日除けでも深く閉めると熱中症になりやすいので、ケープやネットを取り付けて日除けにした方が涼しいと思います。

• noromi

noromi

すごい!
    こういう実際使用して比較してみたって声を聞きたかったんです〜😭
    ハンドルが片手走行できるように作られてるのと、見た目と価格でコンビかな〜って思ってたんですけど
    うん、アップリカにします笑
    まさにベストアンサー!
    本当にありがとうございます〜😭✨

• 7月24日