※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の湿疹について、ベビーローションを塗るとベタつくか迷っています。お風呂上がりにアロベビーのローションを塗るか悩んでいます。

髪の毛ふさふさの赤ちゃんの頭皮に、湿疹ができてフケみたいな白いものが出てきてる時って、ケアどうされてますか?
ベビーローション等塗ってますか?塗ると髪の毛がけっこうベタつくと思うんですが💦
お風呂上がりにアロベビーのローション塗るか迷ってます。
こんな感じのふさふさ具合です😂笑

コメント

匿名希望

娘もそのくらいの月齢に同じような症状が出ました
皮膚科でスプレー式の保湿ローション貰って使ってすぐ良くました☺️
頭だけじゃなく体にも使えるので良いですよ😊

• みー♡

みー♡

そうなんですね!
    スプレータイプ良いですね✨
    今の所皮膚科にかかるほどひどくはないので、ひとまず手持ちのローション塗って様子見てみます(^^)

• 7月23日
ぽろねーぜ

全身シャンプーで洗ってますか?うちの子はヘアーシャンプーと体用シャンプーと分けて使い始めたらフケがなくなりました😊

• みー♡

みー♡

全身シャンプーで洗ってます!
    ヘアーシャンプーのサンプルがちょうどあったので、今日のお風呂で使ってみました✨
    いつもよりフケが減った気がします🤔ヘアーシャンプー購入してみます。アドバイス感謝です🙏💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は体も乾燥肌だったので、小児科で貰っているヒルドイドローション(保湿剤)を頭皮に何ヶ所か点々で付けてマッサージするように指の腹で広げていました♪

• みー♡

みー♡

そうなんですね😊
    症状がまだ軽い方だと思うので、手持ちのローション使って様子見てから皮膚科かかるか検討します✨

• 7月23日
ふじこ

うちもフサフサだったので、頭の中に湿疹いっぱい出来ました💦
多少ベタ付いても保湿剤塗ってましたよ〜💦ちなみに皮膚科で保湿剤もらってました😊

• みー♡

みー♡

皮膚科でもらえると安心ですね✨
    いまは症状軽いので、手持ちのローション使って様子見てみます!

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊広範囲になってきたら皮膚科行ったら良いですよ🎵

• 7月23日