※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、経産婦の方が初産に比べて早く進むことがあるため、痛みが増す傾向があるか不安です。初産では痛みが少なかったため、経験者の方の体験を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月の経産婦です。

陣痛についての質問ですが、
経産婦は初産に比べて2倍くらいお産の経過が早いと言いますが、
その分、痛みは増す傾向にあるのでしょうか??

経過が早い=子宮収縮も一気に起こる
のであれば、かなり痛そうなイメージがありますが..💦

1人目のお産が微弱陣痛が長く思っていたより、
痛みがなかったので、
少し不安なところもあります。

経験者の方、いかがでしたか??

コメント

deleted user

1人目21時間かかり
2人目は5時間ぐらいでした!
2人目の痛すぎるって思ったのは30分ぐらいでしたよ!
あっという間でした。
1人目は痛くて痛くて
気を失いたいぐらいでした🤣

  • さみ32

    さみ32

    1人目のお産、大変でしたねぇ😵💨
    やっぱ、2人目の方がぐっと時間が短縮されるんですね❗

    なんか期待しちゃいますが、人それぞれなので参考程度にしておかないとですね😉
    でも、少し安心できました。
    ありがとうございました🎵

    • 7月25日
くぅま

人によるかもしれませんが え?こんなもんやったっけ?で痛みは終わりました( ´ ▽ ` )ノ

痛みが急に増した感じはわたしはなかったです🍀

出産がんばってくださいね☺️

  • さみ32

    さみ32

    私もそうありたいです😆✨
    油断は禁物ですが、少し落ち着いて挑めそうです😌

    ありがとうございました🎵

    • 7月25日
パンケーキ☆パンケーキ

ひとりめは五時間、
ふたりめは一時間半でしたが 
二人めの時の方が激痛で失神しそうになりました(;´_ゝ`)

  • さみ32

    さみ32

    1人目のお産も早かったんですねぇ😲
    羨ましい✨

    短時間でも激痛だと大変でしたね..
    参考にさせて頂きます😌

    ありがとうございました🎵

    • 7月25日