※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri523
その他の疑問

産婦人科の内診が苦手な方っていますか?エコーや子宮頸がんの検査等、股…

産婦人科の内診が苦手な方っていますか?
エコーや子宮頸がんの検査等、股に異物が入るのが異様に怖くて苦手です。看護師さんには、性交の経験があれば大丈夫と言われたのですが、セックスの挿入時も苦手です。
毎回怖がっているのが恥ずかしく‥慣れるでしょうか?

コメント

私も同じく異物感が怖くてとっても苦手です😭旦那さんとの仲良しも苦手です😞
経腟エコー3回、子宮頸がん検査に耐えましたが後期の内診に今から怯えてます💦私も慣れたいのですが…
ゆっくり深呼吸して頑張っていきましょう😣

• eri523

eri523

怖いですよね‥セックスの際も緊張してしまいます‥
    なるべく力を入れないようにしてやり過ごしてます。

• 2月5日

私も苦手です。
毎回力抜いてーといわれますが、こわいもんはこわいです(T-T)

• eri523

eri523

私も、先生に毎回同じこと言われます‥器具が入ってくるとどうしてもビクビクしてしまいますよね。

• 2月5日
ままり

セックスは気持ち良くないし、久しぶりにする時は、気合入れます笑

タイミングで卵胞チェックとかやっていたので、少し慣れましたが、
いつも大丈夫大丈夫と深呼吸して痛くないようにとがんばって力抜いてます>_<
でもうっ!とか声出たり、前は逃げないでとお医者さんに言われたことありますf^_^;

いつも病院で呼ばれる前は、ドキドキして、お腹いたくなります!
私も後期の内診グリグリにビビってます!

赤ちゃんの成長の為とがんばりましょう^ ^

• eri523

eri523

女性は、セックスでの挿入で気持ちよくなれない方が少なくないと聞いたことがあります。私もです‥
    赤ちゃんの為との思いで乗り切ってます。後期ぐ怖いです‥

• 2月5日
ゆうな

内診、行為の挿入が嫌いです。
産婦人科の先生にリラックスすれば痛くないと言われていても痛いものは痛いですし臨月で今もやっていますが慣れないです…
赤ちゃんの為と思い頑張るしかないですね(>_<)
なるべくあそこに意識を集中するのではなく他のこと考えながら深呼吸するのが今の私とっては楽です…
怖がらせてしまったらすみませんm(__)m

• eri523

eri523

ユナ.さんに習って、意識を違うところに持って行って、違うことを考えながらゆっくり深呼吸することで、少し楽になりました!赤ちゃんの為と思うと頑張れますね。

• 2月5日
まー。

言い方が変かもしれないけど、旦那さんとの行為と器具を入れられるのとは、私にとっては全く違うので内診は凄く凄く苦手です( i _ i )笑笑
器具を入れられると痛いです😣
こないだ頸ガンの再検査で細胞を取る検査をしたのですがそこでグリグリやられ、大出血😢
赤ちゃんは元気で無事でしたが私はもうトラウマで内診なんて大嫌いです( i _ i )
力なんて抜けないわ!って心の中で叫びます(笑)

• eri523

eri523

無機質な器具が入ってくると思うと怖いですよね。頸がんの再検査は特に痛いと聞きました。怖い!て思うと、どうしても力が入ってしまいますよね。

• 2月5日
どどんこ

私も内診苦手です…
気持ち悪い感じと痛みで
体が強ばってしまいます。
子宮頸がん検診の時足閉じてしまいました😭
子宮頸がん検診引っかかって
精密検査を昨日しましたが、痛すぎて冷や汗かきました!
内診なんて可愛いもんでした!笑
痛みに弱いからか痛くて力入りすぎて
力抜いてね〜と何回言われたことか…
ちなみに痛いから深呼吸したけど痛かったです!
脅すようでごめんなさい(><)
でも、個人差あると思います。
何回しても慣れませんね…
このくらいの痛みにビビって出産できるのか?と不安になりました。
が、まだ見ぬ我が子の為。
母は強し。と言い聞かせ1人でウーウー言いながら耐えました!笑
一緒に頑張りましょう❤

因みに注射だけで手汗半端なくかく弱い私です!笑

• eri523

eri523

そうなんですね。内診で怖がっている自分が恥ずかしいです‥力を入れてしまうと、余計に痛いんだと頭では分かるのですが、足、閉じてしまいます‥
    お産の痛みはこんなもんじゃないですもんね。赤ちゃんの為、頑張ります!

• 2月5日
eri523

皆さん、回答ありがとうございました。やっとつわりが落ち着き、返信することができました。遅くなってしまいすみませんでした。
同じ思いをしている方がたくさんいて、安心しました。今は少しだけ怖くなくなりました。
赤ちゃんの為に頑張ろうと思います!