※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

夫の同僚5人に内祝いを渡す際、赤ちゃんと一緒に行くべきか悩んでいます。夫は行くべきだと主張していますが、私は赤ちゃんのことや暑さを考えると行きたくありません。行くべきでしょうか?

内祝いの渡し方について。
夫の職場の方から出産のお祝いをいただきました。
内祝いを渡す準備ができたのですが、私も赤ちゃんも一緒についてきて欲しいと言われました。
個人名義で5名です。皆さん車で30分圏内くらいのところに住んでいます。
礼儀として一緒に行くべきだと夫がうるさいです。全員回るとなると2時間は車に乗りっぱなしになるでしょう!
私は暑いし、まだ生まれてまもないので外出に慣れてないので行きたくありません。
マナーとして行くべきでしょうか?

コメント

M6

この暑さですからね😭😭

行かなくてもいいと思いますよ。

わたしは主人の職場の方には
電話させていただき電話でお礼
言わせてもらい内祝いは出勤した時に
主人に渡しててもらいました😊

ですが生まれた子供のかおを
見て欲しいのも確かにあったため
写真付きメッセージカードつくって
いれておきました♪

• ポテチ

ポテチ

毎日暑いですもんね💦
    説得して旦那だけに行ってもらうことにします!
    ありがとうございました☺️

• 7月23日
保育士ひな

この暑さですし、生まれて間もない赤ちゃんを連れていくのは逆に気を使わせたり、失礼に値するかもしれないですね💦

外出できる月齢になってからの顔合わせでもいいと思います

• ポテチ

ポテチ

暑いですもんね😵旦那だけに行ってもらうようにします。
    また改めて紹介したいと思います☺️

• 7月23日
ちゅんた

この暑さの中連れまわすのは良くない気がします。
直筆のお礼状を添えて、旦那さんに行ってもらってはいかがでしょう。赤ちゃんをお披露目したい、など理由があるのでしたら、産後2〜3ヶ月した頃にご自宅に昼間お招きしたら良いかと。

• ポテチ

ポテチ

そうですよね、あまり連れ回したくないなと思ってるのですが、旦那が強引で😭ありがとうございました!

• 7月23日
はじめてのままり

今年の暑さは異常ですからね……行って何かあったら後悔します……写真とかをアルバムにして旦那さんに持たせてあげたり……行きたかったけどという誠意を見せれば良いと思います^_^

• ポテチ

ポテチ

ほんとに毎日暑いですもんね😵
    なんとか旦那を説得して一人で行ってもらいます😂
    ありがとうございました😊

• 7月23日