※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるす
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、排卵日もズレている可能性。妊娠は確定しているが子宮外妊娠の可能性も。1週間後に再検査。ドンと構えて待ちたい。

今日5w3dの予定で初診しましたが、胎嚢見えませんでした(>_<)
もしかしたらこれか?ってのはあったけど他にも似たようなものがあるからわからない、とのことでまた1週間後です。

排卵日が大体このへんかな?ってのがありましたが、多分ズレてるであろうということになり、一体今は何週なのかわからなくなってしまいました…

見えないかもとは思ってたけど少しは期待してたからかなーり凹んでます。
尿検査で妊娠は確定されたのですが、子宮外妊娠なのかなぁ…

ドンと構えて待てるメンタルが欲しいです(>_<)

コメント

希愛mama♡*。゚

私も最初の検診で
見えなくて
子宮外妊娠かな?って
言われましたけど
ちゃんと赤ちゃんいました^^*

  • えるす

    えるす

    そうなんですね(>_<)
    その時何週くらいでしたか?

    • 11月30日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    9週でしたよ😭

    • 11月30日
  • えるす

    えるす

    9週まで初診待ってたんですね!
    わたしも待てば良かったのに、早すぎたんですかね(>_<)

    • 11月30日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    私妊娠してるとか思わなくて
    生理がおかしくて病院
    行ったら妊娠してた!
    みたいな感じでしたょ😄

    • 12月1日
  • えるす

    えるす

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月1日
punisaya.

私も5w3dのときはすーごく
小さい胎嚢で血の塊かもと
言われ、子宮外妊娠の
可能性もありますねとか
言われましたけど、今日
診てもらったらしっかりと
成長してましたよ(T_T)♡

  • えるす

    えるす

    コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん子宮外妊娠の話しはされるんだなってわかってはいるけど不安ですよね!(>_<)
    しっかり赤ちゃん成長されてたようで良かったです!羨ましいです(*^^*)
    次の検診まで仕事も休んだのでどうやって過ごそうか…結局ゴロゴロしてしまってますが(-_-;)
    punisayaさんはどうやって過ごされましたか??

    • 12月1日
  • punisaya.

    punisaya.


    医者も心拍確認できるくらいに
    ならないと安心することは
    言ってくれないかもですね😭

    私も不安ですがもう
    赤ちゃんを信じてあげるしか
    私にはできないので(T_T)♡

    私は仕事してるので
    仕事終わって家いるときは
    ユーキャンの資格の取る
    ために勉強ですね!!

    • 12月1日
  • えるす

    えるす

    ユーキャンいいですね(^^)
    私も何か考えてみようかなと思います。
    他のこと考えて気をまぎらわせた方がいいですよね!

    punisayaさんは心拍確認もうされてるのですか??

    • 12月1日
  • punisaya.

    punisaya.


    なんか没頭できるものが
    あればいいですね( ¨̮ )♪♪

    まだしてないので心配ですよ!
    でもあまり考えないように
    してます!赤ちゃんの
    タイミングで出てきて
    くれると思うので(T_T)♡

    • 12月1日
  • えるす

    えるす

    そうなんですね!
    punisayaさんもわたしも、無事に赤ちゃんと出会えます様に!(自分もちゃっかり笑)
    赤ちゃんのタイミングで!♡

    あまり考えすぎずに来週まで過ごそうと思います(*´∀`)

    • 12月1日