※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

陣痛中は最初はリラックスしていたが、痛みが増すと前向きに赤ちゃんに会えることを考え、後陣痛が恐怖だった。

皆さんは陣痛中は何を考えてましたか?😂

私は促進剤だったので子宮口開くのがスピード早くて頭がついていかなかったですが
まだ、イテテ、、くらいの時は
いつ分娩室行けるんだろうとか、いよいよかーとか
割と呑気に考えてましたが
もう我慢出来ないくらい痛くなって言葉も出なくなってからは
脳を洗脳させてました🤣🤣

今は痛いけど一生続くわけじゃないし!!とか
何時間か後には可愛い赤ちゃんに会えるんだから!!
とひたすら前向きに考えてました😭www

今回も前向きに考えよ😂

でも、後陣痛が酷すぎて
出産も終わってるのにあの痛みだから前向きに考えれませんでした😂😂
陣痛より後陣痛のが恐怖、、

コメント

ちーびさん

上の子は痛すぎて 叫ぶことしかできませんでした!笑
まだー?まだー?と何回も聞いてました😭😭

下の子は 痛かったけど余裕で
お腹に話しかけながら呼吸に集中して
旦那とずっと会話してました!
頭の中は「明日のお祝い膳楽しみ」とか…笑

  • こまさん

    こまさん

    陣痛が5分間隔なったくらいの時に
    トイレ行きたくなって
    落ちついた時を見計らってトイレ行ったら
    陣痛の波が来て、トイレでいきんじゃってたら
    助産師さんに、トイレで産んだらダメよ!!といわれました😂😂
    でも痛すぎてトイレからも出れず🤣🤣🤣

    私も2人目は呼吸とか落ちついてしたいです😱
    でも上の子の時より痛かったらどうしようかと怯えてますww

    • 7月23日
a

もう今日は一旦終わりにしないか?と思ってました😂💦笑
波が来ると、早くいきみたい〜と思ってました!笑

  • こまさん

    こまさん

    いきんだらダメな時ほど地獄をみたことありません😂😂
    あと、陣痛がきた時に助産師さんが
    子宮口の開きをチェックするためか
    グリグリされて
    それが本当に痛すぎてめちゃくちゃイライラしてしまいました🤣🤣

    • 7月23日
  • a

    a

    わかります!陣痛来てるときに内診されて気持ち悪くて、痛い〜と言ったら、痛くなーいって事務的に対応されたのがいやでした😭💦
    あと先に出産した友人が、💩するような痛みと言ってて、このことかー!と納得してました笑

    • 7月23日
  • こまさん

    こまさん

    あれほんと痛すぎます😵
    助産師さんに殺意芽生えますもん🤦‍♂️💧

    💩か赤ちゃんなのか分からないですよね😂😂
    母にひたすらお尻を押してもらってましたww

    • 7月23日
みんみんママ

1人目の時は、立てなくて、痛すぎて、パニックになってました😅
2人目は、付き添いがいなくて、とにかく呼吸を落ち着いてしようと思って、自分で腰さすったり、歩いたり、生まれるシュミレーション浮かべてました👍

  • こまさん

    こまさん

    ほんとパニックになりそうなくらい痛いですもんね😂
    でも産んだ途端に痛み忘れたので
    ほんと不思議です🤔❤️

    • 7月23日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    そうそう!産んで我が子に会えた瞬間(後陣痛は別で😅)、辛さ忘れますよね❤️
    予定日まで楽しみですね🙆‍♀️✨

    • 7月23日
  • こまさん

    こまさん

    早くまたあの感動を感じたいですね❤️

    お互い頑張りましょう😆

    • 7月23日
♡062105♡

早く出し切りたい!!
と思ってました(笑)
私も促進剤でしたが、1人目はなかなかこなかったのでやっと出せる~!!早く出したい~!!と思ってました(笑)
2人目も促進剤で一気にきたのですが、呼吸に集中して早く出そう!!と思ってました😅
後陣痛はあまりなく陣痛中にやっぱり産むのやめときます!!と言いました(笑)

  • こまさん

    こまさん

    促進剤ってほんと一気にきますよね😂😂

    後陣痛あまりないの羨ましいです😭
    私痛すぎて悶えるしか出来なく
    夜ごはんなんて痛すぎて食べられませんでした🤣🤣

    産むのはもうやめられませんもんね😂😂😂

    • 7月23日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    びっくりしました!!

    そうなんですね(><)
    私は出血が多くトイレも行けなかったのが辛かったですが、ご飯はバクバク食べました(笑)

    助産師さんには産んだ方が楽よ~と言われました(笑)

    それでも、2人、3人、4人、と産むので母は強いですね(><)

    • 7月23日
  • こまさん

    こまさん

    私は昼ご飯が出てきてステーキで美味しそうだったのですが
    陣痛やばい時でそれどころじゃなく
    ステーキ食べられなかったことが後悔でした😂😂
    産んだ方が楽だけど
    それまでがつらすぎますよね😭😭
    目開けていきんでと言われても
    閉じちゃうし、、💧💧笑笑

    これは女の特権ですよね🤩

    • 7月23日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ステーキ😍いいですね!!それは後悔しますね💦💦
    私もお昼食べれず、実母が食べて美味しそうでした(><)天ぷら午前みたいなのでした!!
    そうです!!悶絶する痛さですよね💦
    目開けて息むの難しいですよね😓

    ほんとですね✨✨

    • 7月23日
じゅん

始めのころは母親や主人と笑ってしゃべりながら
いよいよだなーとか
これぐらいじゃまだまだだろうなと
思ってました!
だんだん話せなくなって
こんなに痛いのに6センチなんて全開になったらどんだけ痛いんだー!と
思ってました 笑

結局全然進まなくて促進剤を使ったら一気に進んだのですが、早すぎてパニックでした‼︎何も考えられず、ひたすら呼吸に集中してました!!
しきりにお尻から何が出そうです!と訴えていました 笑

  • こまさん

    こまさん

    分かります😂
    もうこんな痛いのだから
    子宮口もMAXだろうとか思ったら
    まだまだだねーって言われた時の絶望感😂😂

    お尻押してもらわないとほんとやばかったです🤦‍♂️💧

    • 7月23日