※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

100円ショップでのパート退職について、ストレスで肌荒れが酷くやめたいが、どう伝えるか悩んでいます。やめるのは1ヶ月前に言わないといけないが、リーダーに直接言うのが難しいです。

パートの退職についてなのですが、、、

100円ショップで働いてますが合わなくて周りの方たちの言い方などがキツ過ぎてストレスで肌荒れ酷くてやめたいです。来年から下の子を認定こども園に預けるので今のうちにやめて他を探して新しいところに就労届け描いてもらって来年に備えたいのですが....
やめる場合やっぱりじかに言うしかないですよね?
でもお店の裏の部屋なので皆さん通るし聞こえちゃうかなってかんじなんですけどリーダーさんの仕事用のケータイに電話して言うのかどうしたら、いいんでしょうか??

100円ショップで働かれててやめたことのある方いますか?普通は直に言うのが普通なんでしょうけど....

でもやめるのは1ヶ月前に言わなきゃなのでまだ来月いっぱいは続けないといけないんですけど。。

コメント

はるとママ

休みの時に、電話で辞めますではダメですか?
あたしは、100円ショップで働いては居ませんが仕事してたとき電話で言いましたよ😅

• ママ

ママ

みなさん辞めるっていうのどうやって言ってるのかなと思いまして。でもやっぱりバックルームで直接言ってるんですよね、きっと。

• 7月23日
ちゃん★

直接辞めますと言いましょう!電話でそういう事を言うのは非常識だ!って言われますよ。。

• ママ

ママ

ですよね、ありがとうございます😊

• 7月23日
えいこ

辞めるときは店長さん?に直接お話しするのが礼儀だとは思います😂

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね。ありがとうございます😊

• 7月23日

私も100円ショップで働いたことあります!毎朝ミーティングがあって、唱和みたいなのを読まされたり、商品を覚えることが沢山あったり、金額が合わないと帰れないみたいなのがあって、仕事量が時給より大変でやめました。←接客業や販売業を色々したなかで。
直に言わないと、顔を合わせるときに気まずくないですか?ふつう辞める2週間前で大丈夫だと思いますが、契約したときに1カ月前と言われました??

• ママ

ママ

辞めるのいうのは1ヶ月前みたいです。でも次を早く受けたいからさっさと辞めたいんですけどね。
    やはり100円ショップってほんと予想以上にキツくてやばいですよね。
    その際はなんて言って辞めましたか?
    今日にはやめると言ってこようと思ってますが、なんて言えばいいのか怖いです💦

• 7月23日

退会ユーザー

私も、簡単な仕事だと思って入ったんですけど、結構違いますよね。入社するときに面接時、志望動機がなんだったかによると思いますが、やはり思ったより大変で、家庭との両立が厳しいので、辞めたいです…とかですかね〜。

• 7月23日
  • ママ

ママ

百均は大変って知ってたけど自分が100円ショップ好きだからって理由だけで入りましたけどほんと選択間違えた〜ってかんじです💦
    ドラッグストアとかにしときゃよかったです!どのくらいで辞めましたか?まだ2ヶ月だし周りに申し訳なくて辞めづらいです💦

• 7月23日

退会ユーザー

私は2週間で辞めました😅あまり長くても、教える方も大変ですし、続けられる人をすぐ探してくれた方が、お店も効率がいいと思ったので😵百均って、独特とゆうか孤立しているというか、なんか馴染めなかったんですよね。テナントの中なのに、他のお店の方と全く交流が無いし、休憩所もテナントの中の休憩所とかじゃなくて、自店のバックヤードなんですよね。私が働いた所がたまたまそうだっただけかも知れませんが、なんか息つまりそうだなって思って。
    2カ月なら少し慣れて来た頃ですかね💦

• 7月24日
  • ママ

ママ

うちもそうです。バックルームで休憩とる感じです。
    私も早くにやめたいと思ってたんですけどやめるって言う勇気が出なくていいなんとなく続けてれば慣れてきて楽しくなるんじゃないかと思ったのですが次々と覚えることが出てきてとてもじゃないけどやっていく自信がありません!今他にいい求人が見つかったので早いとこやめて次を受けたいんですけど〜。まずやめるって言ってリーダーさんがどういう反応するかまじでこわいです💦

• 7月24日

退会ユーザー

本気で辞めたいのでしたら、旦那の転勤で引っ越すことになり〜…か、体調が良くなくて〜…とか、2人目を妊娠しまして安静にしたいので〜…とか、嘘でも強行突破しか無いかなぁと😵
    言い方がキツイ会社とかって、もう仕事量と、人材が不足過ぎて、内容が見合って無いから、みんな余裕がもてないんですよね😓それは会社の体制が悪いかも。

• 7月24日
  • ママ

ママ

たしかに人材不足で余裕ない会社なんだと思います💦どうにか無事やめるとリーダーさんに伝えられますように...自分が勇気出して自分のためにも子供のためにも頑張りますっ!
    ありがとうございます!

• 7月24日