※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。張りが収まらず子宮頸管も短く、早まることになりました。先生に34週まで頑張れそうか相談し、33週5日での出産を決定。不安があるそうです。33週5日で出産経験のある方いますか?

現在切迫早産で入院中です。
昨日の夜から張りが収まらず2A35から
4A20にあがり最終的に4A24とマグセント14に
なってしまいました。

現在子宮頸管も0.8ミリであかちゃんも
おりてきてるそうです。

36w1dでの予定帝王切開の予定でしたが、
マグセントの副作用もあり33w5dに早まりました。

もう少し頑張れたのかなと思うきもちと、正直
もう辛いという気持ちで複雑です。

先生に34までがんばれそうならといわれましたが
これ以上点滴を上げることは母体に負担がかかるから
やめるとのことです。張りはまだあります。

ちょうど金曜日の予定なんですが、34までまつと
土日になにかあった時に怖いので33w5dでお願いしました。

ちゃんとないてくれるのかなど色々不安です

33w5dで出産されたかたいらっしゃいますか?

コメント

kana

33週ではないのですが、上の子を34週1日で出産しました!!
突然の前期破水で、NICU のある病院に運ばれての出産でした。突然のことで、パニックでしたが、ちゃんとないてくれましたよ!!

NICU で1カ月ちょっとお世話になりましたが、元気に退院できました!

赤ちゃんが産まれてきたいタイミングで産まれてくるのよと、病院で言われました。

rさんの赤ちゃんは33週5日がベストタイミングなのだと思います!
入院生活も大変だったと思います。ご自分を褒めてあげてください!
そして、赤ちゃんを信じて、頑張ってください!応援しております💪

• r

r

お返事ありがとうございます😊

急な破水から搬送先でのお産だったんですね!ほんと妊娠中てなにがあるかわからないですよね😢

土日をまたげば34wになるけど、どーすると聞かれ、土日に何かあって緊急手術になるのも怖かったので33w5dでお願いしてしまいました。

決定したんですけど、ほんとにこれでよかったのかなど色々考えてしまって…

• 7月23日
  • kana

kana

もっとお腹の中にいさせてあげたかったと、娘を産んだ後とても悲しくなりました💦

でも、その分NICU を退院した時の喜び、一緒に生活できる嬉しさは言葉にできませんでした。

土日は恐らくお医者さんもあまり病院にいらっしゃらないですよね?!万全な体制で産むことが何より大切だと思います。
    お母さんが安心して産める日、それが赤ちゃんにとっても最良の日だと思います。

お医者さんもrさんに希望を聞かれたということは、どちらでも問題ないからではないでしょうか。もし、34週の方がいいのであれば、34週で!とお医者さんが決断されるはずです!!

支離滅裂ですみません💦

悩むなという方が、無理ですよね😭でも、頑張ったrさんのことを、お腹の赤ちゃんは誰よりも感じていますよ!!

• 7月23日
  • r

r

土日は先生も揃ってないし手術室も数が少ないみたいです😖
    無理やりでも体制は整えてくださるみたいですが、双子で二人とも逆子ということもあり、予定帝王切開の方がいいかなとおもってます。

マグセントを入れてから血管痛もひどく体も筋肉が緩まりあるくのもフラフラしてます。

先生はこのまま妊娠継続させたいのか
    なんなのかわからないですが、
    マグセントに耐えれるならギリギリまで頑張ってみるのもありとおっしゃってます。

私が頑張ればいい話ですがもう
    心身共にやられてます。
    看護師さんにはここまでこれば
    nicuでちゃんと育つ週数だし、
    wpw(心臓機能がもともと弱いです)も持っており母体に負担かけなくても
    いいからねといってくれてます。

破水や陣痛がきてないのに、
    妊娠継続をやめるのは母親失格なのではないかとおもってしまいます。

• 7月23日
  • kana

kana

双子ちゃんですね!
    今まで大変だったことと思います💦1人でも大変なのに、頑張ってこられたんですね。
    母親失格なんて、とんでもない!!
    立派です!!
    陣痛や破水がなくても、赤ちゃんたちを今まで大切に守ってきたrさんは素敵なお母さんですよ!!

看護師さんのおっしゃる通りですよ。
    お母さんのお身体も大切です。
    ご自分を責めないでください😭

• 7月23日
  • kana

kana

すみません💦双子ちゃんなんですね!と打ったつもりが💦

• 7月23日
  • r

r

もう単児の臨月は超えてる重さだし
    お腹も限界がきてるんですかね😖

そーいってもらえるだけで
    心が楽になり決心がつきました。
    リスクはあるけど週数を稼ぐか、
    万全な体制の日に赤ちゃんを信じて
    出産するか私の子だから私が決めて
    いいんですよねきっと。

これ以上点滴もあげないそうですし
    時間の問題だとおもうので、
    万全な体制の日に産みたいとおもいます。

• 7月23日
  • kana

kana

応援してます!!
    その日がrさんと赤ちゃんたちが最善の日になりますように⭐︎
    ご自分の今までの頑張りを褒め、赤ちゃんたちのパワーを信じてください!

• 7月23日
  • r

r

本当にありがとうございます😢
    がんばります!

• 7月23日
1年

私の出産ではないですが、姉が33wで早産しました。
姪は産まれてすぐ元気よく泣いてくれたそうですが、チビちゃんだったのもありNICUで1ヶ月半過ごしました。
今はすっかり元気に小学校へ通っています👍

• r

r

お姉さんが33wでご出産されたんですね!
    私の子もnicuにしばらくはいるとおもいます。
    元気に育っているときいて勇気がもてました!

• 7月23日

私の友人が33週入ってすぐで緊急帝王切開で出産しましたが、今3ヶ月でとっても元気な女の子です👧🏻💓

なので、安心して信じてください🤱
応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• r

r

34までせめてもたせたかったんですが、現時点で点滴がマックスなことと緊急帝王切開はさけたかったので33w5dでおねがいしてしまいました。

• 7月23日