※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の前髪をアレンジしたいが、嫌がって取ってしまう。テレビを見ている時や機嫌がいい時にやってもバレる。前髪を触る練習しているが難しい。何かいい方法があれば教えてください。

1歳9ヶ月の娘の髪の毛アレンジについてです。
前髪が特に伸びてきたのでしばったり、とめたり
したいのですが嫌がってすぐとってしまいます。
テレビを見てる時や機嫌がいい時にそっとやるように
心がけてみましたが、バレてしまいます。
髪の毛を普段から触ったりを意識してるんですが、なかなか。。。
最近は自分でも邪魔そうに前髪をよけたりしているのに
ゴムでかるーくしばるとダメです。
何かいい方法ご存知でしたら、教えてください!

コメント

アウッチ

うちも髪の毛結ぶの嫌がるのでパッツンに切りました!

• koko

koko

🤣😂切るという選択肢ですよねー、、、残りは。でも髪が薄めのためできるだけ切りたくないんですよー。

• 7月23日
みたらし

自分でピンやゴムを選んでもらうのはどうですか?(^^)

• koko

koko

選んでもらったりもしてみたりしたんですが、ゴムで遊ぶだけで、髪につけるとなると、違うようで。
    ママも真似してしばったり一度してみたんですが、それかなー。
    ただ、ママの前髪が大変な事になり、出かけられなく。笑

• 7月23日
  • みたらし

みたらし

kokoさんが一緒にすると大丈夫なんですか?鏡見せて可愛いね〜作戦もだめですか?(*_*)

• 7月23日
  • koko

koko

んー、多分今はママがしてもだめですねー。可愛い作戦も、他のものにはきいたのですが、髪の毛だけがまだ。
    もう少し毎日頑張ってみようかな、可愛い作戦!

• 7月23日
たまちょみ

うちも最初は嫌がってましたが、寝てる間にしばってました( ˙꒳​˙ )
起きてからしばらくは気づかないです!気づいたらとってしまいますが…
それを根気よく続けてたら、いつの間にか大丈夫になりました( ˙꒳​˙ )