※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食や寝る時に急に嫌がり、主人が忙しくて疲れています。対処方法はありますか?

7ヶ月の娘です。
最近までは、離乳食を食べる時には椅子に座りよく食べたり、寝る時には私が隣で添い寝をすれば寝ていました。

しかし、土曜ぐらいから、離乳食で椅子に座ると嫌がりごはんもあまり食べなくなり、寝る時に布団に横になると大泣き。抱っこでないと怒っています。

主人は基本、土日休みですがしばらく忙しくワンオペ状態です...
離乳食や寝る時など色々あり疲れてしまいました。

子どもなりに色々分かってきた時期なんだろとは思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか...

コメント

あゆみ

月齢ちょっと低いですが良いでしょうか…?
ずりばいやはいはいはどんな感じですか??
うちも先月1ヶ月くらい、何してもぐずぐずしていて私もノイローゼでした。広いところにおもちゃを転々と置いて転がしていると、ずりばい→はいはいをしだしてやっと落ち着いた感じです。。。それでもダメでおんぶひもを使う日もありました💦

もしかすると自我が出てきてママに甘えたいのかもしれませんね😄

• わたこ

わたこ

まだハイハイはできず、ずり這いです。今は、おもちゃを出してもコンセントやごみ箱に興味が...

• 7月23日
  • あゆみ

あゆみ

うちもよくマットの端っこをカリカリカリカリ…としたり、オムツのゴミ箱をガサガサガサガサ…としたりします💦なんでそこ!とか思います(笑)

最終手段でどうしてもムリ!と言うときはミルク足しちゃってます😂泣き疲れ+満腹で寝てる隙に私も昼寝してます😭

• 7月23日
  • わたこ

わたこ

わざわざ何でそこに行くかなぁと思います...😅

今は甘えさせてあげようかな...

• 7月23日
まぬーる

時期ですかねぇ。
急に、人間っぽくなる時があるんですよ!(◎_◎;)
感情があらわになって、わがままになったりとか!

今までがお利口さんだったんだなーってことなんでしょうけど、めっちゃ疲れますよねー。

うちは、面倒な時は、離乳食パスすることもありますよ(^^)✨

アプ!って怒ると、わかるようになる子も7ヶ月ならいますし、ゆるりとやりましょう!

うちの夫も今週は土曜にしか帰宅しない激務です。。
あれっ単身赴任だったかなと思うほどのワンオペっぷりです!笑

いたらいたで、邪魔ですけどね。一食分増えますしね(^_^;)

• わたこ

わたこ

今まさにワガママです...
    お利口さんのまま育つかなぁと甘い考えを持ってました😓

めっ!と軽く怒ることもありますが
    もちろんまだ分かっていないです。

うちは、今週は1日丸々いた日はありませんでした...

• 7月23日
  • まぬーる

まぬーる

旦那さん忙しいですね!💦
    風呂だけでもいてくれると、楽ですよね(^^)

あんまりうるさいと、おんぶしちゃってます!両手は自由に!!!

やらなきゃいけないことは沢山ありますけど、体は一つしかないので、なにかと引き算して過ごしてみてもいいと思いますよ(^^)

そのうち、めっ!て言われて、泣くとか、聞こえないふりをするとかだと、あーわかってきたな〜賢くなってきたな〜と思います!

そこまでくれば、メリハリをつけて躾をしていけば、少し空気の読める子になります(^^)

• 7月23日