※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆこ
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、使い捨てるか悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

お食い初めの食器はちゃんとしたやつを買いましたか?それとも離乳食から使えるようなものでお食い初めしましたか?一回しか使わないからどうしようと悩んでます。

コメント

こうのとりキティ

離乳食で使う食器を買いました◡̈❁

• かゆこ

かゆこ

なるほど😊ありがとうございます!

• 11月30日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

離乳食の食器と離乳食で使うすり棒など入っているのがお得でした◡̈❁

• 11月30日
  • かゆこ

かゆこ

ご丁寧に写真まで😭美味しそうですね💕参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月30日
★チョコチップ★

最近は離乳食で使う食器でする方が多いみたいなんで、そっちでする予定です(^o^)ちゃんとしたやつ高いですしね(;_;)

• かゆこ

かゆこ

ちゃんとしたやつ高いですよね😂一回しか使わないから勿体無くて…貧乏性です。回答ありがとうございます!

• 11月30日
こうのとりキティ

箸は100均で買いました◡̈❁

ハルヒママ

お食い初めをお店で両家の両親と食事してお祝いしました(*^_^*)
一回しか使わないのでお店だと買わなくても全部揃ってるし歯固めの石とかも用意してくれるので楽でした(*^_^*)
離乳食の食器は出産祝いでセットをもらってたので買うこともなく…

• かゆこ

かゆこ

お店でお食い初めされたんですね😊両家でされたなら記念に残っていいですね✨回答ありがとうございます!

• 11月30日
アオちゃんママ

私も離乳食で使う食器でやろうとおもっていたんですが、私がお食い初めで使ったのが実家で残っていたので、それを綺麗に洗って使いました♪( ´▽`)案外実家にあるって場合もあるかもしれませんよ。

• かゆこ

かゆこ

家族はお食い初めの行事自体知らなかったです笑
    すっごいご馳走ですね😍素敵です💕回答ありがとうございます!

• 11月30日
AYU

昨日しました♡

両家の両親と一緒にお店でしました(*´꒳`*)
それ用のメニューがあって、全て揃っていました。祝いにネームポエムの色紙と、名前入りの子供用ビールを貰いました♡炭酸飲料らしいです。

私の方の両親から祝いで離乳食用の食器をその時にもらいました(^^)

• かゆこ

かゆこ

お店でされたんですね😄豪華そう✨その時にお祝いで食器いただいたんですか〜いいですね👍
    回答ありがとうございます!

• 11月30日
Ruimama☆☆

私はお宮参りでお祓いをしてもらった時に神社からお食い始め用の食器をいただいたのでそれを使いました☺

• かゆこ

かゆこ

神社で頂けるとこもあるんですね😊太っ腹だな〜笑
    回答ありがとうございます!

• 11月30日