※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、夜泣きがひどくて母乳の授乳間隔について相談しています。医師によると、夜中に8時間も母乳をあけるのはNG。夜中でも授乳を起こすべきかどうか、夜泣き対応や母乳の授乳方法について聞いています。

今日小児科に生後2ヶ月になる子を
予防接種(ロタ)等打ちました。
2ヶ月で体重は4455g。
そして今はどのように育ててるか
聞かれて産婦人科では、完母で
育てていたのですが夜泣きが
ひどいためよる11じ頃に
いつもみるく140ほど飲んでもらってて
その後は2じか3じにおきてまたお乳を
飲みます。
やはり必ず2時間おきにのませるべきですかね?
先生に夜8時に母乳そのあとは11じに
みるく、そして夜中3じに母乳と
説明すると母乳が8時間もあくのと
平均の日中の母乳回数をあけると
だめとおこられました。
寝てても起こすべきですか?
夜泣き対応や母乳どうされてますか?

コメント

アサラー

最近は寝ていたら起こしません。お腹が空いて泣いたらあげるようにしています😀
長くて6時間母乳をあげずに寝ています。
でも、そうするとおっぱいが張って…痛いですね💦
美味しいおっぱいのためには4時間以内で飲ませたほうがいいらしいとは聞いたことがあります。
答えになっていますか?😀

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    はい!有難うございます

    すこしあいててもだいじょーぶですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.寝てれば

    • 12月1日
  • アサラー

    アサラー

    夜は無理に起こさなくていいと言われたので、私はそうしています😀
    昼は様子を見てあけすぎずに飲ませることもあります✨
    うちは太りすぎってのもあるかもしれませんが💦
    2ヶ月で2500体重が増えたので…

    • 12月1日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    私は日中は二三時間おきに母乳であげてます。〇

    たまに片乳飲んで寝るんです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.こちょこちょしてもおきなくて、

    夜は1回みるくのんでそのあと、夜中三時に起きて母乳飲ませてます。

    2ヶ月になるんですが、そちらはよなきとかどうですか?

    • 12月1日
アサラー

夜泣きはありません😀
よく寝ます💤

うちも片方だけ飲んで寝ることよくあります💦

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    どこもおなじですね。

    片乳飲んでおきないときそのままねかせていますか?

    あと、同じ2ヶ月でうれしいですが何時頃うまれたんですか?🍀

    • 12月1日
  • アサラー

    アサラー

    片方飲んで寝ることが多かったので、最近は片方飲ませてから、オムツ替えて起こしてもう片方を飲ませるようにしました✨
    それでも飲まないときはそのまま諦めます😭

    昼の12:21に産まれました❤️

    • 12月2日