※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

11月16日に、娘を死産いたしました。今産休中で実家で休養中ですが、前…

11月16日に、娘を死産いたしました。
今産休中で実家で休養中ですが、前より落ち着いたものの、いまだに、なんでもない事で泣きそうになったり、理由もなく、すごくイライラしたりします。

で、相談なのですが
旦那さんの家族は、家族の中の誰かの誕生日になると必ずお誕生日会をします。家族全員で外食をしに行くってだけなのですが…
で、私の誕生日が12月なので、27日に誕生日会をしようと、昨日旦那さんの実家へ行った時、お義父さんに言われました。

誕生日会してくれる気持ちは嬉しいですが、私自身が全くそんな気分にならないです…。
正直今はそっとしておいてほしいです。

でもやっぱり毎回恒例ですし、
死産の時の入院中も何度かお見舞い来てくれたし、行った方がいいのかな…と。

みなさん、どう思われますか?(´・_・`)

コメント

お身体は大丈夫ですか?

つらいときにご家族のことを
考えてて
素敵なお嫁さんだなと
思いました(>_<)

旦那さんにそっと話
今回はことわっていいかと
おもいます。
誕生日会してくれる素敵な
ご家族ならきちんと
理解してくれるはずですよ!

今は身体と気持ちを
整える大事な時間ですよ。
ゆっくり休まれてください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体は大丈夫なのに、安静にしなきゃいけなくて、辛いです\(′⌓‵。)
    心配してくれて、ありがとうございます。

そうですよね…旦那さんに今日話してみようと思います。
    本当にありがとうございます(´-`).。oO

• 12月1日
コロン♡

こんばんは。
コメント失礼します。
私も今年同じ26週で娘を死産しました。
本当に辛いですよね。
半年経った今でもふとした時に涙がでます。

お誕生日会、断っていいと思います。きっとみなさんも分かってくれますよ。
私は誰にも会いたくなかったです…
3ヶ月後にあった友人の披露宴も、悩んだ結果お断りさせていただきました。
まだまだ辛い日々が続くと思いますが、たくさん泣いて その子を想ってあげてくださいね。

私は出産予定日を機に少しだけ前向きになりました。

今は自分に優しくストレスのない日々を過ごしてくださいね。

同じ経験をした者としてkazueさんの心の回復を心より願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じ経験をされたとのことで、本当こんな辛い経験は二度としたくありませんね。

お誕生日会は、みなさんおっしゃってくださったように、旦那さんに言って、今回はお断りさせて頂きました。

温かいコメント本当にありがとうございます。

コロン♡さんのプロフィール拝見させて頂きましたが、妊娠中とのことで、本当におめでとうございます‼︎
    でも、きっと不安ですよね…
    無事に産まれてきてくれるまで…きっと、産まれてからも不安なのじゃないかなと思いますが、どうか、コロン♡さんが無事にご出産されますよう、心からお祈りしています+゚o。(♡*′ω`*)

• 12月2日
  • コロン♡

コロン♡

暖かいコメントありがとうございます❁
    辛い日々を過ごしてましたが、なかなか悲しみから抜けれず、また妊娠できたら、少し気持ちが救われるんじゃないかと 頑張って妊活しました。
    前回はなかなか妊娠できなかったんですが、今回はすぐ妊娠することができ、産後は妊娠しやすいって本当なのかなぁ。と思いました。

結果、少し元気になりました。
    でも娘の事は一生忘れません…毎日毎日心の中で話しかけます。
    ずっと大切な存在で いつか天国で会えるのを楽しみにしています❁

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)私もまた妊娠できたら、少しは何か変わると思って、また赤ちゃん授かりたいなと思っています。

私も亡くした子は一生大切な存在です‼︎天国で、会えるの楽しみですよね♡その時に、いっぱいいっぱい愛してた事、直接伝えれるといいですね+゚o。(♡*′ω`*)

コロン♡さんとお話しできて、よかったです⋈*⋆⋆*⋈

• 12月2日
  • コロン♡

コロン♡

私も良かったです♡
    まだまだ傷は癒えませんが一緒に頑張っていきましょうね!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はぃ、がんばりましょう(♡´◠`♡)✯*・☪:.。
    ありがとうございました✩⃛⁎

• 12月2日
すもも

今、お辛いですね。
無理しなくていいと思います。
旦那さんに弱音は言えていますか?
1人で抱えていませんか?
それが心配です。

行って少しでもその話をされたら辛くないですか?

私の旦那の家族も誕生日会とかします。
私だったら「せっかくだけど、すみませ」と言うか、旦那さんから言ってもらいます。
あまり深く突っ込まれなくないですし、旦那さんに頼ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんお仕事忙しくて、私がこのことを機に、産休が終わったら自分の仕事を退職するつもりなので、なおさら仕事がんばってるみたいで、私の弱音はなかなか言えていません。
    なので、旦那さんは誕生日会のことも、何も思ってないと思います。
    ちょっとだけがんばって、今日旦那さんに、話してみようかなと思います!
    温かいコメントありがとうございました\(′⌓‵。)

• 12月1日
さるあた

私は3人目を乳幼児突然死で亡くしました。

まだ、日もそんなに経ってないのでまだまだ精神的に不安定だと思います。
だから、断わってもいいのではないかな?と思います。

家にいるのが辛いのですぐ仕事復帰しましたが、精神的には不安定だったので仕事中に何回か思い出して泣いたことがあります。
家では家族の前では泣かずに一人のときに泣いたり、旦那の前で泣いたとこで泣いてても仕方ないと言われそうなので…
過呼吸になったりと身体的にきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さるあさんも、お辛い経験なさったのですね…こんな経験二度としたくないし、誰にもしてほしくないですね。

私も人前であまり泣きたくありません。でも、泣きたい時は泣いたほうがいいと、いろんな方に言われます。難しいですよね…
    私は思ってることを口に出すのが苦手なので、泣いても、なぜ泣いてるのかを伝えられずに、もやもやしたままです\(′⌓‵。)

お誕生日会は、やはり断らせていただこうかなと思います。

お辛い経験話してくださって、ありがとうございました(♡´◠`♡)✯

• 12月1日
  • さるあた

さるあた

私は旦那の前では泣けないですが、会社の友達の前では泣けました。

絶対に泣かないようにしてるのは子供の前でだけですね。

後は流れるままに任せてます。

• 12月1日