※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

32週の初産婦です。産休中、猛暑で外出が億劫。体重増加が心配です。皆さんはこの暑さでどのように運動されていますか?

現在32週の初産婦です!
先週から有休も使って産休に入りました。
産休入る前は1日1、2時間はウォーキングして〜など想像してたのですが、毎日酷暑が続き外に出るのも億劫になってしまいます。家にずっといると体重が増えるのが心配です。みなさんこの猛暑の中どのように運動などされてますか??

コメント

miki

この暑い中運動したくないですよね💧💧
家事をするのも運動になるとのことで、赤ちゃん仕様のお部屋にするために片付けをしたり、ご飯をしっかり作ったりしてます。
あとは、近所のパン屋さんに行くのを日課にして、なんとか外出する理由を作ってますよ。

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます。
    お部屋の掃除、いいですね。
    私も赤ちゃんの服入れるスペースを作ったりしようと思いました!

• 7月26日
りんご

私も33週の初妊婦です!
明後日から産休に入ります

外暑すぎて、ウォーキング出来ませんよね😫わかります!
よく、雑巾掛けがいいって聞くので クーラーかけてる部屋を雑巾掛けしようかな〜と思っていますが、行動に移せず 笑
あとは家の中の階段を上り下りしたり
スーパーをとにかく歩いてます!笑

• ちゃみ

ちゃみ

雑巾掛けがいいんですね!!
    なかなか行動に移せませんよねお腹も大きいですしね^ ^;
    スーパーをいつも以上にあるいてみます!

• 7月26日
枝豆

実践はまだしてませんが、デパートとかショッピングモールを散歩したらいいよーって言われました!!涼しいし赤ちゃん用品も見れたりするしいいみたいですよ😆

• ちゃみ

ちゃみ

そうですね!!ウィンドウショッピングは大好きなのでやってみたいと思います!!

• 7月26日
ぺーす

私も産休入るまでは必ず運動すると決めていたのですが、正直この暑さで外に出る気を無くしました。
運動とまではいかないですが、近隣のショッピングモールなどに行って、歩くようにはしています!エアコン効いてますし、疲れたときには休めますし😊

• ちゃみ

ちゃみ

やはりこの酷暑ですから外出られませんよね(-.-;)エアコンの効いたイオンなどにいこうと思います!!

• 7月26日