※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
ファッション・コスメ

明日から妊娠後期に入るので、セルフジェルネイルを考えています。プチ…

明日から妊娠後期に入るので、セルフジェルネイルを考えています。
プチプラさんの5000円くらいで買えるジェルネイルキットかシャイニージェルさんのキットで迷っています。
どちらがオススメですか?
ワット数は16Wだとやはり遅いですか?シャイニーさんの36wだと値段が高くて躊躇してしまいます💦
重要視してるのはオフのしやすさ、ツヤツヤが出るか、持ち(ここは技術だと思いますが💦)です。

コメント

おしんこ

ネイル詳しくないので参考にならないかもしれませんがやるなら36wかなって思います💅♪

産院によっては言わないところもあるかもしれませんが出産近くなるとネイルしないよう言われるかもしれません💦(私は手も足もNGでした😭)

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    前に聞いたときはオススメはしないけど、付けててもいいと言われたので、セルフで簡単にオフできるなら爪が薄いのでしたいと思い、購入考えてます✨
    やはり36wですよね~💦

• 7月23日
  • おしんこ

おしんこ

そうなんですね(*´ω`*)!
    16wは使ったことないので分からないんですが、硬化が遅い=レジンなどの作業向けなのかな?って思いました💦

• 7月23日
  • 下僕

下僕

ありがとうございます❤️
    参考になりました。
    あやさんはどのキット使っていますか?✨

• 7月23日
  • おしんこ

おしんこ

いえいえ!妊娠中にメルカリでネイル用品まとめて売ってしまったのでもうないんですが、買うときはこのショップで揃えました✊🏻♪(プチプラさんというのはもしかしてこのお店でしょうか?😳)
    私は必要なものだけを一つ一つ買ったんですが今買うならセットで買うと思います😂💦これも必要だった!って買い足しになりかねなくて…😭笑
    36wの定番のやつ使ってました!2分タイマーがあったと思います😌!

• 7月23日
  • 下僕

下僕

そうです!このお店です!写真つけていただいてありがとうございます✨
    このお店の36wでもキレイに仕上がりますか?✨
    そうですね、メルカリも見てみます!✨💓

• 7月23日
  • おしんこ

おしんこ

綺麗にできましたよ☺️!素人なのでYouTube見ながらの作業でしたが丁寧にやれば全然問題ないです😂💕時間はかかってしまいましたが💦
    質は分からないですがメルカリ以外にもQoo10とかに安いのあるかもしれません✨(私はQoo10では買い物したことないのですが、Qoo10で買い物してる方は普通にいるようなので悪質なサイトではないかなと思います♪)

• 7月23日
  • 下僕

下僕

たくさん教えていただきありがとうございます✨
    もう少し探してみます✨💓

• 7月23日
  • おしんこ

おしんこ

グッドアンサーありがとうございます😭💕いいものが見つかりますように!

• 7月23日
のんママ

私の行ってた産院では後期に入るとネイルはダメだと言われました😅💦
緊急のとき爪で体調チェックすることがあるらしくてそのためです💦
質問とは違う回答で申し訳ありません💦💦

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    一応聞いたときにオススメはしないけど、付けててもいいと言われたので、自分の都合でオフできるならセルフジェルネイル挑戦しようかな?と思っていたところでした💦

• 7月23日
  • のんママ

のんママ

言われたなら大丈夫そぉですね✨
    私もセルフジェルネイル💅したいけど不器用すぎてめちゃくちゃ汚くなります😂
    上手くできるといいですね✨✨

• 7月23日
♡

シャイニージェルおすすめです!
今まで使った事のあるプチプラのものより持ちもいいですし、オフも自爪を傷めずできるので私は愛用してます💓
値段は高いかもしれませんが
プチプラのものでやった次の日に取れてしまったり、オフで自爪がふにゃふにゃになってしまうよりは満足できるので💓

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます❤️
    やはりワット数は36wがいいですかね?✨

• 7月23日
笑

私は、もともと保育士をしていて
保育士免許を取る時に
学校の授業で妊娠中は
ネイルはダメだと習いました😭
また、
妊娠後期ということですが
ネイルをしてもいいのでしょうか?
私は、後期に入る時
足と手の爪にネイルしてないか
チェックされましたよ🤔💦💦

• 下僕

下僕

一応、不安だったので、先生に聞いたらオススメはしないけど付けててもいいと言われ、元々爪が薄く生活に支障出るレベルなのでセルフジェル検討してました💦💦
    病院によるんですかね💦

• 7月23日
不束な娘

わたしはled+uv36w使ってます、
自宅なら16wでも良いかな?っておもいますがやっぱり良いもののほうが良いです!5wとかはいつまでもぬるぬるしてたりして持ちも悪いです

キットの詳細を見てないんですが、ジェルはご自身との相性もあると思いますので、きっと今後色んなshopでジェル買って試したりするとおもいます、なので
キットはジェルで選ぶのではなくライト重視で選んだほうが損しない気がします

個人的にはベースとトップはネイル工房
カラーはネイルタウンが安いのなら好きです!

• 下僕

下僕

とても参考になります。
    やはりライトの口コミがいいシャイニーさんで買って、カラーなどは別で揃えた方が良さそうですかね!
    もう少し検討します!✨

• 7月23日
はるか

ジェルネイル私も大好きです!❤️
他の方の回答で爪が薄く…とあったので気になったんですが、
ジェルってサンディングで爪を削ります💦薄い爪をさらに削ることになるのでセルフはあんまりおすすめできないような気がします😢
プロの方に頼むか、セルフならポリッシュのベースコートはどうでしょう?