※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

最近つかみ食べで食べる量が少なくなり、YouTubeを見せるのも避けたい。おやつをあげるのがいいか悩んでいます。口に運ぶスタイルだと食べなくなるので、メニューは1つにしています。

つかみ食べだと何かを見せたりせずとも
集中して食べてくれるので
最近つかみ食べできるメニューをメインにしているのですが
やはりつかみ食べメニューなのでボトボト
落としまくって食べる量は少なくなっているような気がします…
でも食べるからといってYouTubeを見せたりは
癖付くのでしたくなくて、、😭💦
このまま少ないな〜と思ってもおやつをあげたりして
過ごすのが一番いいですかね?💦

わたしから口に運ぶスタイルだと途中でぐずりだして
食べなくなってしまうので、わたしがあげるメニューは
1つくらいにしてます😭💦

コメント

はるちゃん

私は最初のうちは
テレビ見せながら
食べさせてました(><)
ながられで食べさせる方が
気持ち的に楽だったので♪

口に運んで
よく食べてくれるように
なってからは
見せてません(^^)

最近は手づかみ食べと
口に運ぶのと両方してます

参考になるか
わかりませんが、、、
私は、スプーンやおわん
などおもちゃになるような
食器を渡してます。
ペットボトルとか
ヨーグルトのカップとか
ベチャベチャになっても
捨てれるので(´∇`)