※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳の出が少なく悩んでいます。母乳を増やす工夫やハーブティーの購入先を知りたいです。

生後一ヶ月完ミで育ててます!

母乳がちょっとしかでなくて
悩んでます!しかも乳管も
出ておらず…

やはり母乳で育てたいと
思いどおしたら母乳が沢山
出ますか?
どんな工夫してますか?

ハーブティーがいいと聞く
のですがベビザラス、西松屋
などに売ってますか?

コメント

YKmama♥

母乳はとにかく吸ってもらうことが大事ですよ!!

乳管が開通してないなら母乳外来で1回見てもらう方が良いかもです☆

Stella

夜は特にホルモンが活発に活動するので、夜の授乳は大事です!2〜3時間毎に赤ちゃんを起こしてでも吸ってもらいましょう(^^)
どうしても赤ちゃんが起きなかったり、お乳が痛いなどトラブルがあるのであれば、搾乳もおすすめです◎
私も吸ってもらう+搾乳で、1ヶ月経つ頃にはよくお乳が出るようになりました♪

あとはやはり一汁三菜の和食や、聞いた話ではルイボスティーがお乳の出が良くなるみたいですね♡

ちびすけ♪

吸ってもらうことが大事だと言われましたよ‼︎
たくさん出ていなくても、数時間が短くても、回数を重ねると量も出るようになるそうです♡

私もあまり出ず、息子もなかなか吸えませんでしたが、無理のない程度で吸わせていました。
今は混合ですが、ほぼ母乳よりです。

あとは母乳外来がいいかもしれないですね。

みこママ

生後一ヶ月はそんなに、みんながたくさん出る訳じゃないですよ♪出ない人の方が多いと思います。
赤ちゃんに吸わせて吸わせて、だんだん増えてきますよ。だから最初は混合でいいと思いますよ。
夜は眠くて辛いですが、夜中の授乳を頑張ってください。あとは頻回授乳、今たぶん一時間おきとかに泣いたりして辛いと思いますが、その度に加えさせてると出るようになりますよ。
飲み物は身体をあたためるもので一日2リットルだそうです。あとはお米。

たわたわたわん

私は産後全然母乳がでなかったんですが、ミルクの前におっぱいを両方五分吸ってもらって、可能な限り赤ちゃんに吸ってもらってたら1ヶ月もしないうちにピューピュー出るようになりました*\(^o^)/*
途中乳首拒否されて、哺乳瓶で少し飲ませてから乳首突っ込んだりしてました笑

ゆいこふ

母乳マッサージが一番だと思いますが、米よりもお餅を食べると母乳がたくさん作られますよ!
あともし出がわるいようなら葛根湯を試してはいかがですか?